トップ > 占い辞典 > ケルトツリー占い > ケルトの木の意味一覧 >

ケルトの樹でタロット占い♪ イトスギの樹

イトスギ | the celtic tree

イトスギのイラスト

ヒノキ科・常緑高木。

イトスギは、コーンのようなかわいらしいシルエットの樹冠をもつ針葉樹です。

ヨーロッパの田舎道などに凛として並び立つその姿は、まるで植木職人が手を加えたかのように整然としています。

オランダの画家ゴッホは、晩年とてもイトスギに心惹かれ、その美しい調和のとれたラインを「エジプトのオベリスクのようだ」と表現したほどです。

イトスギは寒さや風雨にとても強く、防風林として長きに渡って人々の暮らしを守ってきました。

葉に手で触れると、とてもさわやかな香りがします。
ドルイド(魔導士)たちは、その葉を強力な悪魔除けの呪術に用いました。

樹齢は千年以上もあり、雪の積もる冬でも変わらず緑を讃えます。
白銀の世界の中にあって、いっそう生命の美を輝かせるのです。

また光沢がいつまでも長持ちするため、建築材や家具材にも重宝されてきました。

古代ケルトの人々は、イトスギを「復活の木」として讃えました。
イトスギに生命を超越した不死のシンボルを見たのです。

イトスギは一つ上の次元からわたしたちを見守ってくれる聖なる樹木なのです。


【ケルトツリータロット】

イトスギのケルトツリータロット

時間を超越した不死のシンボルツリー、イトスギ。

このカードは、復活や許し、救済などを暗示します。

例えば、別れた相手とよりが戻ったり、失敗した計画にやりなおすチャンスが与えられるかもしれません。

また努力は報われ、想いは実を結ぶことを示唆する場合も。

イトスギはタロットの審判に対応しています。

文:あみゅー



ページトップへ