トップ > 占い辞典 > 九星気学占い >

二黒土星[じこくどせい]の基本的性質とは?

二黒土星[じこくどせい]の基本的性質

二黒土星(じこくどせい)

二黒土星[じこくどせい]の人は、真面目でおとなしく、穏やかな雰囲気を漂わせています。

このタイプの人は、ひとつの物事に集中して取り組み、着実に成果を残していきます。
真面目で努力家な性格のため、「とても勤勉な人」という印象を持たれることも多いでしょう。

一方で、人の本質を見抜くことに長けていて、相手の気持ちに寄り添うことがとても得意です。
自分の意見よりも周りの意見を大切にする、優しさにあふれた人なのです。

ただそのぶん、人の意見に流されやすいので、従順すぎたり、優柔不断になりやすい傾向があります。

恋愛面

二黒土星の人は、恋愛では駆け引き上手なほうでしょう。

自分の気持ちを一方的に押し付けることなく、相手が自然に自分を愛してくれるような状況を作るのが得意です。

このタイプの人は、相手の長所を見付けるのが上手で、自分も相手も満足できるような恋愛を好みます。

その一方で、相手の欠点や短所に目が行きやすく、何気ない言葉や行動で相手との関係を悪化させてしまうことも・・

おおらかに受け流す術を身につければ、多くの幸せをつかむことが出来るでしょう。

仕事面

教師や塾講師など人を指導したり育てたりする仕事や、科学者や研究者など地道な努力で実績を出すような仕事に向いています。

また、相手の本質を見抜く力にも長けているので、アドバイザーやカウンセラーなどの仕事でも能力を発揮することができます。

 

健康面

睡眠不足による不調に注意が必要です。

自分が疲れていることに気付かず無理を重ねがちなので、しっかりと睡眠を取ることを心掛ける必要があります。

また消化器系のトラブルにも注意が必要です。


ページトップへ