トップ > 占い辞典 > 九星気学占い >

三碧木星[さんぺきもくせい]の基本的性質とは?

三碧木星[さんぺきもくせい]の基本的性質

三碧木星(さんぺきもくせい)

三碧木星[さんぺきもくせい]の人は、感情表現が豊かなので、明るくて華やかな印象を与えます。

また好奇心が強く、行動力・決断力があります。

さらに、物事をてきぱきと処理していく能力が高いので、周りからも一目置かれる存在となるでしょう。

ただ気分屋で、せっかちなところがあるため 「落ち着きのない人」という印象を持たれる場合もあるかもしれません。

また、行動を急ぐあまり、状況判断が甘くなってしまうことも。
自分の思い通りに物事が進まなくても、イライラしたりヒステリーを起こさないよう注意しましょう。

恋愛面

三碧木星の人は、恋愛では愛されたいタイプです。

自分の感情を素直に伝えることが上手で、二人の関係からさまざまな学びを得ようとします。

相手の長所を素早く見抜くことができるので、相手に満足感を与えることも得意でしょう。

その一方で、一人の相手とじっくりと向き合うのは苦手かもしれません。

このタイプの人は、結婚を焦らないことが大切です。

晩婚になっても「この人しかいない!」と思える相手と結婚することで、幸せをつかむことが出来ます。

仕事面

自分のペースで仕事ができる画家や芸術家などの仕事のほか、自分の創造性を存分に発揮することができる芸能や企画などの仕事に向いています。

特にクリエイティブな分野で能力を発揮することができるでしょう。

 

健康面

精神的なストレスから来る不調に注意が必要です。

気分次第で体調も変わるので、自分に合ったストレス発散法を見付け、リラックスできる時間を持つようにしましょう。


ページトップへ