トップ > 占い辞典 > 九星気学占い >

五黄土星[ごおうどせい]の基本的性質とは?

五黄土星[ごおうどせい]の基本的性質

五黄土星(ごおうどせい)

五黄土星[ごおうどせい]の人は、なぜか人の目を惹き付けて離さない、不思議な魅力にあふれています。

またリーダー気質があり、積極的に周りをまとめ上げる、優れた手腕を発揮します。

ただ上手くリーダーシップを発揮できれば活躍できますが、ときには「自己中心的な人だ」と思われてしまうことも。

このタイプの人は、人間関係で苦労することが多いかもしれません。

それを解決するには、協力者や仲間を作ることがポイントです。
気を許した人の前では、適度に弱みを見せていくと良いでしょう。

そうすればコミュニケーションもスムーズにいくはずですよ。

恋愛面

五黄土星の人は、恋愛では相手をリードしたいタイプでしょう。

複数の相手と駆け引きを楽しむよりも、特定の相手と関係を深めるような恋愛を好みます。

また、好きになった相手にはとことん尽くす一方で、自分の気持ちを受け入れてもらうことにも喜びを感じます。

このタイプの人は、心を許した相手には徹底的に尽くす部分があるので、自分のワガママを受け入れてくれる相手とは良い関係が築けるでしょう。

ただしワガママもほどほどに! 相手を振り回しすぎないよう注意は必要ですよ♪

仕事面

自分が上に立つ仕事、人に使われない仕事が向いています。経営者や自営業、個人事業主など、自分のペースで仕事を進められる環境に自分を置くと、能力を最大限に発揮することができます。

記者やジャーナリストなども適職であると言えるでしょう。

 

健康面

循環器系のトラブルに注意が必要です。

暴飲暴食によって体を壊してしまいがちなので、規則正しい生活と栄養バランスの取れた食生活を心掛けるとよいでしょう。


ページトップへ