トップ > 占い辞典 > 九星気学占い >

六白金星[ろっぱくきんせい]の基本的性質とは?

六白金星[ろっぱくきんせい]の基本的性質

六白金星(ろっぱくきんせい)

六白金星[ろっぱくきんせい]の人は、常に穏やかな空気を身にまとっています。

真面目で落ち着いた雰囲気を漂わせており、感情を爆発させるようなことも少ないでしょう。
年齢や社会的な立場に関係なく、誰とでも対等に付き合うことができます。

ただ、とても几帳面で真面目な性格であるため、「堅物な人だ」という印象を持たれてしまうことも。
このタイプの人は、 プライドが高く、自分の非を素直に認めない頑固な一面もあります。

人間関係で苦労しないためには、自分や他人に対して、もっと寛容になることが大切ですよ。

恋愛面

六白金星の人は、恋愛ではやや奥手なタイプです。

また、お互いが成長できたり、高め合うことができるような恋愛を好みます。

このタイプの人は、自分の気持ちをなかなか素直に出さない奥ゆかしい面があるので、普段のサバサバとした性格とのギャップが多くの人を惹き付けるでしょう。

しかしその一方で、自分の気持ちをあまり表に出さないため、「何を考えているか分からない人」と思われがちかもしれません。

また生真面目な性格なので、恋人の欠点がついつい気になってしまいます。

でも、なるべく寛大な心を持ち、たいていのことは、受け止めてあげるよう心がけましょう。
そうすれば、いつまでも良好な関係をキープすることができますよ♪

仕事面

弁護士や司法書士など法律の専門家や、金融系やIT系などの仕事に向いています。

また真面目で堅実な性格から、エンジニアや職人など専門的な知識や技術を持って働く仕事で能力を発揮することができます。

 

健康面

慢性的な疲労に注意が必要です。

頭痛や肩凝り、腰痛など、原因が分からないまま痛みだけが続いているような場合、意識して休息を取る必要があるでしょう。


ページトップへ