トップ > 占い辞典 > 九星気学占い >

七赤金星[しちせききんせい]の基本的性質とは?

七赤金星[しちせききんせい]の基本的性質

七赤金星(しちせききんせい)

七赤金星[しちせききんせい]の人は、好奇心も旺盛で、交友関係も広く、エネルギッシュな魅力にあふれています。

また、社交的で明るい雰囲気を漂わせており、話し上手で誰とでもすぐに意気投合することができます。
相手に話を合わせるのが得意なので、どこにいっても人気者で、存在感があります。

ただ、このタイプの人は、遊び上手なので、ときには言動が軽く見られてしまうことも。
また、年齢や性別を問わず交友関係が広い一方で、本当に心を許せる友人が少ないのも特徴です。

腹を割って話せる友人を、一人でも持っておくと良いでしょう。

恋愛面

七赤金星の人は、恋愛では明るくオープンな付き合いを好むタイプです。

相手が自分に求めているものを察することに長けていて、相手が望むような自分を演出することも得意でしょう。

また、一対一の真剣交際よりも、友人の延長線上で明るく付き合えるような恋愛を好む傾向があります。

このタイプの人は、潜在的にとてもモテるのですが、どれも浅い付き合いで終わってしまうことが多いのが特徴です。

真剣な恋愛に発展させるためには、誠実さを態度で示すことが必要不可欠!

仕事面

芸能系や飲食など華やかな個性を活かせる仕事が向いています。

また時代の変化に柔軟に対応することが求められる金融系やジャーナリストなどの仕事でも、持ち前の適応力の高さを発揮して活躍することができます。

 

健康面

不規則な食生活から来る不調に注意が必要です。

胃腸や肝臓、腎臓などに負担が掛かりやすい体質なので、バランスの取れた食事をするよう心掛けましょう。


ページトップへ