トップ > 占い辞典 >

出会い占い

出会い占いのガイド
(片想い、一目惚れ、告白、恋活、婚活、モテ期、運命の人などの占い)

出会い占いのイラスト

”人間だもの” で有名な相田みつを先生は、以下のような言葉を残されています。

「人の世の幸不幸は 人と人とが逢うことからはじまる よき出逢いを」

う〜ん・・深いですねぇ!

この世は、人と人が出会うことでドラマが作り出されていきます!

占いでも "出会い" は永遠のテーマです。 ここでは出会い占いについて考えていきましょう♪

出会い占いは、とにかくバリエーションが豊富なのが特徴です。
ひとくちに "出会い占い" と言っても、その段階によって色んなテーマが考えられますよ。

片想いや告白、恋活、婚活、一目惚れ、良縁、運命の人、などなど、シチュエーションも様々です。

Step1. まだ気になる相手がいないとき

まだ気になる相手もいない段階です。この段階で占うべきテーマを分類してみました。

① 出会う時期を占う

「良縁はいつやってきますか?」
「運命の相手とはいつ出会えますか?」
「モテ期はいつやってくる?」

などなど、出会うタイミングや時期を占ってみましょう。
このとき「3ヶ月以内に良い人は現れますか?」といったように、期間を決めてみるのも面白いでしょう。
このとき長すぎず短すぎず、ある程度、現実味のある期間にしておきましょう。

② 出会う相手を占う

「これからどんな人と出会いますか?」
「運命の人はどんな男性ですか?」

これからどんな相手と出会えるのかを占ってみましょう。
どんな性格か? どんな見た目か? どんなことが趣味なのか? 
・・などなど具体的に絞っていけば、より詳細な人物像が浮かび上がってきますよ♪

③ 出会いを作る方法を占う

「恋愛運をあげる方法は?」
「どうしたら魅力的になれる?自分磨きの方法は?」
「運命の出会いは、どこにある?」

などなど、出会いを作る方法を占ってみましょう。

スピリチュアルの世界でよく言われることなのですが、出会いは準備が出来た人のところにやってくる、という性質があるのです。
ですので、ただ出会いを待つのではなく、こちらから積極的に出会いの準備を整えていくのが、良縁を引き寄せるコツですよ♪

Step2. 気になる相手が出来たら?

① 彼にアプローチする方法を占う

「片想いの彼は、どんな女性がタイプですか?」
「彼とはどんなデートをしたら良いですか?」
「彼の趣味はなんですか?」

「相手を知り、己を知れば百戦殆うからず」とは兵法でおなじみ、孫子の言葉です。
恋の戦いは、まず彼のことを知ることから始まるのです!

彼の情報を占いを使ってGETしていきましょう♪

彼好みのファッションを取り入れたり、彼の趣味をちょっとお勉強して、話を合わせられるようにしたり・・etc
戦略的に攻めていくのが大切ですよ。

占いを使えば、効率的に距離を縮めていけるはず!

② 彼の気持ちを占う

「彼にとって私は恋愛対象ですか?」
「彼は私のことをどう思っていますか?」

彼があなたをどう思っているのか?を占うフェーズです。
お互いに両思いであれば、デートに誘ったり、告白する段階へと進みましょう。

彼にその気がない場合でもガッカリしないこと。まだあきらめるのは早計です!
時間をかけて少しづつ両思いになっていくパターンだって大いに考えられます。

「恋はいつでもハリケーン」ということわざもあるくらいです。
彼だって、いつなんどき、あなたに恋心を抱くかは、まだまだわかりませんよ!

③ 彼と付き合うべきか?

「彼と付き合うべきですか?」
「彼は誠実に私を愛してくれる人ですか?」

素敵だと思ったけど、いざ付き合ってみたら地雷だった・・
なんてことにならないために、念のために上記のテーマを占っておいても良いでしょう。

Step3. 彼に告白する方法を占う

いよいよ告白する段階です。

「告白したら成功しますか?」
「片想いの彼との恋は成就しますか?」

などなど、ストレートに占ってみましょう。さらに・・

「告白が成功しやすいシチュエーションは?」
「告白の言葉はどんなものが良い?」

など、細分化して見ていくのも有効でしょう。

 

Step4. さらに絆を深めるために

恋愛は付き合ってからが勝負です。

「いつまでもラブラブでいる秘訣は?」
「彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいい?」

といったテーマを占って、彼との絆を深めていきましょう。

また、ちょっぴり関係が微妙になってきたな、と思ったら、、

「マンネリを解消する方法は?」
「彼はわたしのどんなところに不満を持っている?」

を占い、問題点があれば解決していきましょう。
占いだけに頼らず、お互いのコミュニケーションを大切にすることも、恋愛長続きの秘訣ですよ♪

Step5. まとめ

以上みてきたように、 出会いを占うときは、あなたのシチュエーションに合ったテーマで占ってみましょう。

また、良縁をものにするためには、能動的な姿勢がとっても重要です!
どんな人と出会いたいのか? を具体的にノートに書き出してみるのも良いでしょう。

恋愛において「自分の好みを自分で知っている」ってことは、とても大切なことなんです。

なぜなら、全ての人には、思いを実現させる力が備わっているから。
自分の好みを知っていれば、あなた好みの人を引き寄せることができるワケです!

でわでわ、ぜひ占いを使って、充実した恋愛ライフを謳歌していってくださいね♪

文:あみゅー

片想い,良縁,出会いに詳しい占い師に相談する


インドに古くから伝わるタントラ思想を形にしたタロットカードを操り、
相談者の現状を把握し、お悩みの原因を探り、解決方法をお伝え致します。
「元気を貰える」「明るい気持ちになれる」と評判の、実力派霊能鑑定師。


サンギータ先生先生のコラム>>

サンギータ先生に相談する

ページトップへ