トップ > 占い辞典 > 復縁占い > 復縁占いのコラム一覧 >

復縁は「やり直す」ではなく「出会い直す」!

復縁を成功させるコツは、距離感を維持しつつ、自分を磨くこと!

適度な距離感をキープし、お互いに依存しない!

"恋は盲目" という言葉があるように、理性や常識を狂わせてしまうのが "恋" というもの・・

復縁を望む多くの女性は、他の物事や重要なことが目に入らなくなってしまいます。

「いつでもどこでも、相手のことばかりが頭の中を占領している・・」

・・あなたは、そんな状態に陥っていませんか?

これってすごくリスキーです。
なぜなら自分自身のことを見失って、暴走してしまう恐れが出てくるからです。

また、相手に期待しすぎてしまうのもNGです。

期待感が強ければ強いほど、それを実現してもらえなかった失望感は大きくなってしまいますから・・

「どうしても復縁したい!」
「あの時もっとこうしていれば・・」

・・という気持ちは理解できます。

しかし、そんな時こそ、冷静になる必要があるのです!

"お互いに依存することなく、適度な距離感を持って付き合っていくこと"

・・これは、復縁を成功させるための重要なコツです。

復縁に成功しているカップルの中には、「復縁しようと思っていなかった」という人が結構います。これは、図らずもお互いの距離感をキープ出来ていたからなのでしょう。

恋愛や復縁は、人生の一部にすぎません

恋愛をしていると、つい自分の時間を犠牲にしてまで、相手に尽くしてしまうことはありませんか?

いつもそんな恋をしていれば、見えない疲労感が積もりに積もっていつか関係が破綻するのは当たり前・・

彼も口に出しては言わないものの、その想いが「重い」と感じてしまっているものです。

元カレと別れた原因の1つに、これが関係している可能性もあります。

恋愛は、あくまでも生活の "一部" であって、"全て" ではありません!

「恋は自分を輝かせてくれるツールの1つ」

くらいに考えておくと、ちょうど良いでしょう。

一人の時間を楽しめる魅力的な女性になろう

元カレとの復縁を望むのならば、まずは、あなた自身の魅力づくりが重要ポイントとなります。

そのために、まずは自分自身の外見や内面、生活を充実させることに目を向けてみましょう。

例えば、ずっとやろうと思っていた趣味や習い事、ジム通い、などなど、何でも構いません。まずは初めてみる!のです。

そうすれば復縁ばかり考えていたときに比べて、気持ちも軽く、晴れやかになっていきます。

気がつけば、あなたは以前よりもずっと "自分の時間を大切にする素敵な女性" に生まれ変わっているはずです。

 

"やり直す" ではなく "出会い直す"

男性は刺激や変化を求める生き物ですから、いつも魅力的で輝く女性に惹かれます。

ですので、復縁を望むのならば、別れたときのあなたではイケマセン。

"もう一度やり直す" のではなく "ゼロから出会い直す"

・・そんな気持ちを持ちましょう。

そして、今後、元カレと復縁したときに、"まるで初めて出会った女性のような新鮮な錯覚" に彼を陥れてしまうのです♪

あなたなら、それができるはずですよ。

まとめ:復縁を成功させるコツ! 一人の人間として女性としての魅力を高める努力をする♪

仮に、元カレと復縁できたとして、その先にはさらに乗り越えるべきハードルがあります。

二度と別れを選択しないように、お互いの努力が必要になるのです。

「周りを変えることはできないが、自分を変えるのは一瞬でできる」という言葉があります。

元カレと復縁するために、まずはあなた自身を振り返り、魅力をアップさせることは、とても効果的な方法です♪

元カレを変えることは至難の業ですが、自分を変えることって意外と簡単なんです。
そして不思議なことに、自分を変えることで、周りが変わってくるんですよね。

まずは、一人の人間として、そして女性としての魅力を、日々高めていきましょう!

あなたが、元カレの戻ってきたハートを掴んだまま二度と離れていきませんように…。

復縁に強い占い師に相談する


マスコミでも大人気の伝説の霊能カウンセラー
恋愛、お仕事関係や人間関係など、人に関わるお悩みを得意としている。
とくに心に寄り添う鑑定には「駆け込み寺」と呼ばれるほどの定評がある


可愛クリスティーノ先生のコラム>>

可愛クリスティーノ先生に相談する

ページトップへ