トップ > 占い辞典 > 復縁占い > 復縁占いのコラム一覧 >

夢で復縁占い

別れた元カレが夢に出てきた・・これにはどんな意味がある?

好きで好きでたまらなかった・・でもそんな彼と別れざるを得なかった・・

そんな元カレが夢に出てくることがあります。

例えば、「朝起きたら、元カレの夢を見て泣いていた…」という経験はありませんか?

なぜ元カレは、あなたの夢のなかに出てきたのでしょうか?

元カレとの夢の意味を、シチュエーションごとに、意味も添えてご紹介します。

なぜ別れた元カレが夢の中に?その意味とは?

元カレが夢に現れてくるときの深層心理については様々な説があります。

● 元カレが、あなたの事を懐かしがっており、その想念が夢い現れたという説

●自分自身が、元カレへの未練を断ち切ることができずに、今もなお望んでいることが夢となって反映されたという説

●これから先に新しい出逢いや環境があることを暗示しているという説

・・などなど、どんなシチュエーションで元カレが夢に登場しているか? によって意味合いが変わってきます。

あなたが最近見た元カレの夢はどんなものでしたか?

ポジティブムード漂う夢!あなたの本心に気づくとき

元カレと仲良くしていた夢

元カレと仲良く2人で話をしていたり、デートをしていたり・・

そんな夢を見れば、

「もしかして自分はヨリを戻したいと思っているのだろうか?」
「元カレがそう思っているのだろうか?」

・・なんて思ってしまうのも理解できます♪

この直感は、案外当たっていることもあります。

例えば、元カレがあなたを懐かしむ気持ちが、想念となって、あなたの夢に現れることも多いでしょう。

もちろん、そうでない場合もあります。
元カレと仲良くしていた夢は、「ヨリを戻したい!」というあなたの気持ちがそのまま反映されたものとも捉えられます。

でも、元カレと楽しくしている夢を見たのなら、復縁の兆しである可能性も十分に考えられるでしょう。

元カレと復縁している夢

これは「別れた恋人と元サヤに戻れる」ことを暗示している夢ではありません。

では、元カレと復縁する夢にはどんな意味があるのでしょうか?

これは、「これからの新しい恋愛で同じ失敗をしないように!」という無意識からのメッセージなのです。

あるいは、「この先幸せな時を過ごしていくんだ」というあなたのポジティブな気持ちが、夢に現れたとも考えられるでしょう。

元カレと楽しく電話をしている夢

元カレと別れる前に、伝えそびれたことはありませんか?

元カレと楽しく電話をしている夢を見るのは、

「もっともっと彼と関わっていたい」
「彼ともっと話がしたい」
「心でつながっていたい」
「自分のことをわかってほしい」

・・そんな思いが強めに出ていることを暗示します。

 

ネガティブ感漂う夢!新しい出逢いの予感

元カレと喧嘩していた夢

夢の中で元カレから冷たくされたり、喧嘩をしたりしていた場合、どんな意味があるのでしょうか?

ネガティブな意味なのでは・・?と不安になりますが・・

実はコレ、"恋の幸先が良い" という暗示なんです。

近いうちに、新しい出逢いが到来したり、もしくは現在進行形の今の恋愛がうまくいく可能性は高そうです。

元カレに叱られている夢

元カレに怒られたり、叱られている夢。

この夢の裏に隠されているのは

「愛情がほしい」
「もっと自分のことをかまってほしい」
「誰かに甘えたい」

・・という、あなたの気持ちです。

そんな夢をみた場合は、過去を振り返らず、今いる周りの人たちと積極的に関わり、絆を深めていきましょう♪

親しい関係を築ける人も出てきますし、未来の恋人との出会いもあるはずですよ。

元カレが出てきた夢から自分自身へのメッセージを読み取ろう♪

以上、見てきたように、元カレが出てくる夢を見たら・・

● あなたの潜在意識の中で求めていること

● あなた自身へのメッセージであったり、ときには元カレの想念が届いた結果

・・などが考えられます。

元カレの夢を見たときは

「この夢にはどんなメッセージが隠されているのだろうか?」

と考えてみてください。

きっと新たな気づきが得られるはずですよ♪

復縁に強い占い師に相談する


菅原 紫月(すがわら・しづき)

パンクと沖縄が好きなライター
様々なメディアにて占い・心理テストを中心に執筆
尊敬する方は美輪明宏さん。座右の銘は、「笑う門には福来る」
元気が出るような記事が書けたらいいな、と思っています。


菅原 紫月(すがわら・しづき)先生のコラム>>

ページトップへ