トップ > 占い辞典 > 復縁占い > 復縁占いのコラム一覧 >

優しい元彼は復縁を望んでいる?

元彼が優しく接してくれる。そこにはどんな意味がある?

別れたのにどうして私に優しくするの?

もう別れたのに、なぜか優しく接してくる元カレ・・

こちらの気持ちの整理がついていない状態だからこそ、元カレの優しさは、余計に残酷に思えてしまう・・

「元カレは復縁したいの? それとも…」

元カレが優しく接してくれたとき、そこに秘められた心理に迫ります!

考えられる理由①:あなたに未練があるから

別れたというのに元カレが優しく接してくるなら、それはあなたにまだ未練が残っているからと考えるのが妥当な線でしょう。

別れた後に、一人になって冷静に考えてみると、

「あのときの別れは失敗だったかもしれない…」

・・そう考えることもあります。

「もう一度、付き合っていた頃と同じように、恋愛対象としてみてほしい・・」
「再びヨリを戻したい・・」

・・元カレが優しく接してくれる背景には、そんな気持ちが芽生えてきている可能性があります。

もしも元カレの復縁を望んでいることがわかったなら、そのときのあなたの気持ちを包み隠さず伝えましょう。

お互いのこれから先の未来のために関係をハッキリさせるのが肝です。
あなたも復縁を望んでいるなら「YES」、もうすでに好きという気持ちがないなら「NO」と。

ダラダラと男女の関係だけ持つことは避けましょう! それは時間の無駄遣いです。

もし復縁するのであれば、別れたときの原因究明をして二度同じ過ちをしないよう、お互いに成長する意思を確認し合ってから再スタートを切ることが、幸せな復縁にするために大切になってきます。

考えられる理由②:都合のいい関係になりたいから

「友だち以上恋人未満」この関係を元カレが望んでいることがあります。

俗に言う "セフレ" というやつですね・・。

これって、じつは男性に限らず女性にとっても都合のいい関係なんです。

でも・・この関係の裏には「復縁」の二文字は全くないと思っていていいでしょう。

そればかりか、別れた後に都合のいい関係性に持ち込もうと企む場合もあります。

「昔付き合った仲だから、お互いのことをよく知っているから安心」
「体の相性がよくて、忘れられない
「寂しくなったときや時間の空いたとき、お手軽に遊べる相手としてキープしておこう」

・・もしかすると優しく接してくれる裏には、そんな気持ちが潜んでいる可能性が・・

なかには本命の彼女との二股をかけて、優越感に浸る男性も中にはいます。

いくら元カレとはいえ、あなたに必要以上に優しくしてくる場合には、よくよく観察したほうがいいでしょう。

あなた自身の気持ちをきっぱりと伝えることも大切ですよ!

 

考えられる理由③:友だちとしての関係を築きたいから

二人は、せっかく出逢った仲。

恋人としての関係性は築けなかったけれど、一人の女性として、今も魅力を感じてる。

「これからは友だちとして付き合っていきたい」

そう考える男性もいます。

「男女の間に友情は成立しない」という人が中にはいますが、双方が男女の一線をきちんと置いていれば「友情」の関係を築くことはできます。

もし、あなたにも「元カレに人間的に魅力を感じ、友だちとしてなら付き合える」という確信があるならば、

お互いに「友だち申請」をした上で、これからの関係を築いていくこともありなのではないでしょうか?

まとめ:元カレの優しさはじっくり観察すべし

付き合ったことがある仲とはいえ、元カレの優しい言動や行動には注意したほうがいいでしょう。

都合のいい関係に持ち込もうしている可能性もあるからです。

とくに別れた後に近づいてくるようなシチュエーションに出会った場合には、あなたの気持ちをスパッと伝える勇気が必要です。

これは、あなたという一人の大切な存在を守るためでもあります。

思わせぶりは、お互いのためになりません。思わせぶり厳禁!

復縁に強い占い師に相談する


インドに古くから伝わるタントラ思想を形にしたタロットカードを操り、
相談者の現状を把握し、お悩みの原因を探り、解決方法をお伝え致します。
「元気を貰える」「明るい気持ちになれる」と評判の、実力派霊能鑑定師。


サンギータ先生先生のコラム>>

サンギータ先生に相談する

ページトップへ