トップ > 占い辞典 > 復縁占い > 復縁占いのコラム一覧 >

別れ際に禁句の言葉とは?復縁成功の秘訣

復縁成功の秘訣!別れ際に「いつまでも待っている」は禁句です。

付き合っていた彼から別れを切り出されたとき、辛くて胸が張り裂けそうな気持ちになりますよね。

彼から振られたケースでやってしまいがちなのが、別れ際に

「いつまでも待っている」

・・と言ってしまうこと。

まだ彼への恋愛感情が多く残っていたとしても、この言葉はタブーです!

その他、別れ際のシチュエーションにおいて "やってはいけないこと" を見ていきましょう♪

その先のあなた自身の心や人生を守るためにも、ぜひ覚えておいてくださいね。

恋愛はセールスと一緒!

大好きな彼と別れたときには、

「いつまでも彼のことを待っていたい・・・」

・・心がそんな気持ちに占領されてしまいます。

でも、その言葉は、絶対に口にしてはイケマセン!

なぜなら相手に、

"いつでも自分を受け入れてくれる人がいる"

・・という安心感を与えてしまうからです。

そうなれば、男性はあえて、あなたを追うようなことはしません。

とくに男性にとって、恋愛は "狩り" をするような感覚にも近いので、

「魅力的な獲物を逃がすまい!」

という気持ちが掻き立てられる相手でなければ、なかなか恋の情熱も盛り上がらないのです。

あなただって「先着10名様限定、しかもこの期間だけ」という商品に、つい飛びついてしまった経験がありませんか? 

恋はセールスと同じです!

「いつまでもあなたのことを待っているから」なんていう安心感を与えては、復縁は遠のくばかりですよ。

「ぼやぼやしていると他の男にとられてしまうよ〜」という焦りを、相手に与えなければいけません!

別れ際はどうか感情的にならないで! 潔くひきましょう

別れは辛いものです。

特に、彼のほうから別れを告げてきた場合には、どうしてもこちらの感情が高ぶってしまいがちです。

今までの幸せを感じていた日々が、突然ピリオドを打つことになるわけですから、当然といえば当然でしょう。

多くの人は、寂しい気持ちを抑えきれません。
そして、怒ったりわめいたりして、つい感情的になってしまうのです。

しかし、あなたが本当に彼との復縁を望むのであれば、どうか辛くても、ここは我慢が大切です。

「万物は永遠ではない。諸行無常なり。」
「何かが終わるときは新しい出逢いが舞い込んでくる兆しかもしれない」

・・そう割り切って、凛とした態度で彼に対応しましょう。

そして彼のことは追わずに、潔くひくのです。

これは後々復縁を考えるときに、大きなターニングポイントとなります。

 

別れを決心した彼にすがらない!

好きで好きで仕方なかった彼との突然の別れ。

「わたしの悪いところを直すから」

・・なんて言ってみたりして、どうにかこうにかして彼の気持ちを引き留めようという手段をとることがあります。

でも、別れを決心した彼の心を揺さぶってはいけません! 

多くの場合、それは逆効果になってしまうからです。

(今のところは)潔く彼の決心を受け入れましょう。

別れを決心した目の前にいる彼は、おそらく長い時間をかけて何度も考えてようやく「あなたとの別れ」を決断したはずです。
彼が決心するまでにかけた時間を無駄にしてはいけません。

去る者は追わずの精神で潔く彼を手放す勇気も必要です。
(もちろん、本当に手放すつもりではありませんが・・笑)

別れ際をキレイにしておくことは、スムーズな復縁のために、とても重要なのです。

まとめ:別れた後は、もっと魅力的になろう

別れを切り出した彼に「いつまでもあなたのことを待っている」なんて甘い言葉を残す必要はどこにもありません。

むしろ、

「今よりもずっと魅力的になって、あのとき別れるんじゃなかったよって言わせてやる!」

くらいの気持ちで彼に対応するのがベストなのです。

男性は魅力的な獲物を追いたい生き物だから、

「他の男にとられてしまうかもしれない・・」

・・という焦りをもたせれば、もう一度あなたを手に入れたい、と考える可能性も高まるのです。

復縁に強い占い師に相談する


代々に伝わる「巫女」の血筋であり、思念伝達を得意とする超越した能力者
波動、霊波、主護神様、主護霊様から、ご相談者様を取り囲む全てのエネルギーをキャッチし、皆様への光の差す助言としてお伝え致します。


七雲(なぐも)先生先生のコラム>>

七雲(なぐも)先生に相談する

ページトップへ