トップ >

タロットカードで無料で占い。ねるまの占いスタンスと自己紹介

ABOUT

【ねるまについて】

ある時、タロットカードの大アルカナ22枚を描いてみようと思い立った。タロットのより深い意味が分かるかもしれない・・そんな思いから、地道に1日1枚づつ描いて22日間で書き終えた。暇人である。

実際に描いてみることで、大アルカナの0番目の「愚者」から21番目の「世界」までの流れを追体験していった。そして今まで気づかなかった色々な事が見えてきたのである。(それについてはまた後述していきたいと思う)

 

タロットカード

完成!!

遅ればせながら、はじめまして。
私はタロット・ルーン占い師、ねるまでありんす。

好きなカードは吊られた男。 右足首を紐で吊るし、手は腰に。

タロットカード好きであれば一度はやったことがあるはずがない独特のポーズ。タロットのシュールで不思議な絵柄がわたしは好きである。

タロットカードの吊られた男

 

さて、そんな話はさておき、、

人生はよく航海に例えられる。進路を決めるのは今この瞬間のあなたである。 そして人生が航海であるならば占いは羅針盤であるとねるまは考えている。

しかし占いは羅針盤ほどに分かり易く方向を教えてくれない。

ときに絵や文字、様々な事象を通し、なぞかけを楽しむかのように進むべき方向を指し示してくるのである。 当サイトではその”なぞかけ”を読み解く方法をわかりやすく解説していこうと思う。 読めば誰でもタロット占いが出来るようになるのである。そしてあわよくば自らの運命をより楽しく充実したものにしてしまおう、というのが当サイトの主旨である。

 

タロット・ルーン占い師
ねるま

 

ページトップへ