ホーム > コラムトップ > 恋愛のコラム >

釣り合わない相手でも恋したい!片想いを叶える方法

自分に自信がなくて、片想いの相手にアプローチできません・・こんな私は、どうしたらいいですか?

[恋愛] [コンプレックス] [片想い] [自信]
恋愛で自分に自信を持つ

自分に自信がなくて、好きな人にアプローチできずにいます。

自分なんか、釣り合わないよね・・」と思ってしまうのです。

こんな私は、どうしたらいいですか・・?

月詠恋(つきよみれん)先生にアドバイスを伺いました。

出会っている時点で・・

お相手は、アイドルや有名なスポーツ選手とかなのでしょうか!?

そうではなく、あなたが一度でも話をしたことがある相手なのであれば、

出会っている時点で、自分と同じ世界に住む同じ人間

ですよ。

相手のことを上に見すぎると、対等でなくなってしまいます。

緊張しすぎてまともな会話にならなかったら、相手も違和感を感じるだけ。

恋愛に”釣り合う釣り合わない”なんてない!

と考えた方が、より自然にうまくいきやすくなりますよ。

まずは、自分と相手を比べて劣等感を持たないことが大切ですね。

「同じ」を増やしていこう

男女の恋愛が進んでいくときって

「同じ」

ことが多いパターン、よくありませんか?

例えば・・

笑いのツボが同じ出身地が同じ好きなスポーツチームが同じ、などなど。

釣り合わない」と感じるのは、自分とは「違う」と思ってるってことですよね?

それならば、

「同じ」をたくさん作ってしまえばよい

のです!

相手がビールの次にハイボールを注文したら

あ!私も同じのー!

って頼んだり、

相手が鼻歌を唄ってたら

え!私も今同じ歌が頭で流れてたんだけどなんで?

ってわざとビックリしたり。

(あとは、ちょっとこれは皆さん引いちゃうかもしれませんが・・)

相手のブログからこっそり情報を仕入れといて、さも知らなかったかのように話に盛り込んでいきます。

最近の記事だとバレバレなので、一年くらい前のものをピックアップするのがポイントです。

例えば、気になる人のブログに「クラブあんまり得意じゃないけど、地元の友達が行きたがってたから連れて行った」みたいな記事を見つけたのならば、

「わたしクラブとか苦手なんだ(>ω<)○○くんは行ったりする?」
「えー俺も人ごみ嫌いだから無理!」
「いっしょだねー^^」

といった感じですね(笑)

「同じ」がたくさん増えれば「安心感」になり、心の距離もグッと縮まることでしょう^^

自分磨きより、笑顔を磨こう

笑顔を磨くことは、資格をたくさん取ることよりも、恋愛においてよっぽど効果的です。

よく自分磨きとか言いますが、筆者はあんなの必要ないと思っています(笑)

それよりも、女の子として愛されるスキルを身につけた方が幸せなんじゃないのかな? という答えに行き着きました。

ですので、ぜひ、男心を研究して笑顔を磨いていきましょう。

「釣り合わない」と思って接していたら緊張しちゃうし、笑顔でいられないですよね?

もったいないから、そんなこと考えなくても大丈夫!

好きになっちゃったかも?どうしたらいいかな?」ってかわいらしく言えるくらいの方が良いですよ^^

あなたは、あなたのまんまで大丈夫なのです。



メディアにも多く出演する美人鑑定士。
第六感+オリジナルな占法により、開運、願望成就の確率がグンッと上がる
鑑定法には定評があります。


月詠恋(つきよみ れん)先生のコラム>>

月詠恋(つきよみ れん)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ