ホーム > コラムトップ > 不倫のコラム >

不倫から抜け出す方法を、人気占い師が指南!

不倫を続けていて苦しい・・どうすれば抜け出せるでしょうか・・?

[不倫] [不倫]

ズルズルと不倫を続けています。

もうずいぶん関係も深くなってしまい、苦しい・・

どうしたら抜け出せるでしょうか?

・・この悩みに、人気占い師の天河りんご先生にアドバイスを頂きました

その不倫、ほんとうに抜け出したいですか?

まずは、

“本当に不倫から抜け出したいのか?”

を自分に問うことからはじめましょう。

・・というのも、根本的なところで、実は、

不倫している自分が好き」だったりすることがあるからです。
(とくに悲劇のヒロインタイプの場合)

また、「相手が結婚してるから、自分が選ばれなくて当たり前」という事実が「」だったりもするのです。

幸せになるには、勇気が必要!

幸せになることを受け入れるには、勇気が必要です。

自分が選ばれないリスクもあるわけですからね・・。

不倫はある意味、楽なのですが、それは自傷行為と一緒です。

真の意味で

自分を大切にすること

を見つめなおせば、不倫がいかに自らを大切にしない行動か、がわかるはず。

「相手の家族に悪いから・・」とかモラル的なことは考えなくても良いですから、

“自分を大事にする”

ということを、もう一度、見つめなおしてみましょう。

不倫には中毒性がある!

さて、不倫から抜け出そうと決めた場合、逆説的ですが、

“無理しないこと”

が大事です。

なぜならば、

不倫には中毒性があるからです

不倫は、アルコールやタバコ、ギャンブルに似ています。

やめようと思えば思うほど、深みにハマってしまう。

抜け出そうと思えば思うほど、禁断症状が出るのです。

・・ではどうすれば良いかというと、

徐々に徐々に、離れるように努力してみましょう。

少しずつ距離を置きつつ、たまには会うことを自分に許してあげるとか、

また気晴らしに新たな出会いの場所に行くのも良いでしょう。

環境を変えるのも効果的

気持ちが落ち着いてきたら、徐々に環境を変えていきましょう。

例えば、引っ越すのも良いでしょう。

環境が変わると、目の前の変化に対応することで一生懸命になるものです。

それにより少しずつ傷は癒えて、新たな生活を受け入れられるようになるのです。

また、もし不倫相手が同じ職場だったら、

思い切って転職する

ことをオススメします。

もちろん再就職が簡単ではないというのもわかります。

しかし、あなたの人生の時間は巻き戻せません

“大事な時間を不倫相手に費やしても、相手はあなたの人生の責任をとってくれるのか? “

それを考えたら自ずとできるはずです。

期間を区切ろう

それでも心のどこかに「離婚してくれるかも・・」という期待があり、なかなか別れられない・・

・・そんな場合は、自分の中でいつまで頑張ろうと期間を決めましょう。

相手にもそれを伝えても良いかもしれません。

「○○までに離婚してくれないなら別れましょう」と。

それでも離婚しなかったり、少なくとも別居しない場合、あなたと一緒になるつもりがないということです。

きちんと現実を受け入れ、前に進みましょう。

おわりに

どんなに辛くても、

行動や考え方次第で、未来は変化します!

明るい未来に向かって頑張りましょう♪

ここまでお読みいただきありがとうございました。



霊能家系に生まれ、幼い頃より高い霊力を持つ『天性の鑑定師』
現在はマスコミや政財界など複数の分野に多くのクライアントを抱える
運命転換や未来修正を得意としている


天河りんご先生のコラム>>

天河りんご先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ