ホーム > コラムトップ > 復縁のコラム >

元カレに復縁を意識させる方法は!?

復縁するキッカケって、どのように作ったらいいですか?

[復縁] [キッカケ] [復縁]
復縁のキッカケ作り

元カレと復縁したい。

でも、自分から連絡して、拒否されるのが怖い・・

復縁するための キッカケって、どうやって作ったらいいのでしょうか・・?

・・このお悩みに、人気占い師の月詠恋(つきよみれん)先生から回答を頂きました。

キッカケ作りのコツ

復縁を成功させるために、まずは「連絡を取る」ことが最初の一歩ですよね?

それは分かっているんだけど・・・
自分から連絡して、もしも拒否されたら・・そう思うと気が引けてしまう

・・という方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのが、自分から連絡するのではなく、

“相手から連絡をしてもらう”

という方法です。

そのためには、

“男性は、どのようなときに元カノに連絡を取りたくなるのか?”

を知る必要があります。

それでは次に、男心を探っていきましょう。

こんな時、元カレはあなたに連絡したくなる!

日々、多くのご相談を頂いている中で、

男性が「元カノに連絡を取ろうかな?」と考えやすいのは、だいたい以下の6パターンに分類されます。

① 元カノの誕生日が近くなったとき
② 新しい男が出来たのか気になったとき
③ 季節の変わり目
④ 転勤や引越など自分の環境が変わるとき
⑤ Hしたくなったとき
⑥ 急に時間が空いたとき

⑤や⑥を聞くと「おいっ!そこかよ!」とツッコミたくなりますが…^^;
仕方ない。それも男心なのですよね。

さて、この中から「きっかけ」を意図的に作っていきやすいのが、②の

「新しい男が出来たのか気になったとき」

です!

何も本当に新しい男性を作らなくても、ほんのり匂わせることは可能です。

では、具体的にどのような方法があるのでしょうか?

新しい男が出来たことを匂わせる方法

「新しい男が出来たのかな・・・?」と元カレに意識させる方法を紹介していきます。

SNSのプロフィール画面やホーム画面を変える

元カノがプロフィール画面を変えた理由を教えてください!

というご相談は、実際多いのです。

写りの良い写真に変えたら元カレから連絡がきた!

という方も多いですね。

・・男性は、なんだかんだ、別れた彼女のことが気になるようですよ。

こちらからしばらく連絡をしない

この方法は、別れたあとも連絡を取っていた場合や、元カレが単純な性格の場合は効果アリです。

(※ ただし、相手がナイーブな性格だと、こういった駆け引きはしない方がよいかもしれません)

共通の友人に「あの子、最近モテるから」と言ってもらう

こうした噂は、他人の口から聞くとより真実味が増すものです。
これも元カレが単純な性格だと効果が出やすい方法です。

(※ 相手がナイーブな性格だと、傷つくのが嫌で、逆に連絡が来なくなるリスクはあります)

共通の友人に「なんか最近悩んでるみたいだよ?」と言ってもらう

ここでのポイントは、何で悩んでいるのか、細かく言わないこと。

「新しい恋愛で悩んでいるのか?」
「仕事のことなのか?」
「自分が聞いて解決できる問題なのか?」

・・と色々考えさせることで、元カレはあなたを強く意識することになるのです。

すると「久しぶりに連絡してみようかな・・」という気持ちが湧いてくるかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?

相手と何かしら繋がっている限り、いくらでも「きっかけ」を作ることは可能です。

復縁を望むのならば、日頃からこうした種をまいていくことが大切です。

もしかすると、忘れた頃に連絡がくるかもしれませんよ!?



メディアにも多く出演する美人鑑定士。
第六感+オリジナルな占法により、開運、願望成就の確率がグンッと上がる
鑑定法には定評があります。


月詠恋(つきよみ れん)先生のコラム>>

月詠恋(つきよみ れん)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ