ホーム > コラムトップ > 七雲(なぐも)先生のコラム >

スピリチュアル的に見る不倫の意味

不倫は罪? 結婚しているからといって、別の誰かを好きになるのはイケナイ事?

[七雲(なぐも)先生] [不倫]
不倫のスピリチュアルな意味とは

結婚しているからといって、他の誰かを好きになるのはそんなにイケナイ事ですか?

スピリチュアルな観点で、不倫にはどんな意味があるのでしょうか・・?

・・この疑問に、人気占い師の七雲(なぐも)先生にお答え頂きました。

神様から許可された不倫もある

「不倫」と聞くだけで、“悪い事・してはいけない事” と思うのが普通でしょう。
でもそれは本当に「悪」なのでしょうか?

もちろん日本の法律上、不倫(不貞)は罪になります。

しかし、スピリチュアルな観点から言いますと、不倫が全て「悪」ではありません。

現世で肉体を持った私たちの魂は、過去世の記憶を持ったまま、宿命(カルマ)を背負って生きています。

そのため、私達が生きている世界(現世)で許されない事が、神様からは許可されている場合もあるのです。

魂が求め合う、ソウルメイトの不倫・・

あなたは、次のような経験をした事はありませんか?

A.初めて会ったのに何故か気になって仕方がない。
B.理由はわからないが、この人と居ると不思議と安心する。
C.全く魅力を感じないのに何故か好きになってしまう。

・・このような感情は、健在意識ではなく、潜在意識が反応している事がほとんどです。

ではなぜ、あなたの潜在意識が反応するのでしょうか?

その理由は、

“過去世で成就出来なかった想いが、お互いの魂を呼び合ってしまう”

という事が考えられます。

いわゆるソウルメイト(運命の人)である場合がこれです。

このようなカルマの出会いであった場合、それが不倫であったとしても、愛し合う事で幸せになり、更にはお互いの魂も成長できます。

そして、それこそが神様に許された 悪ではない不倫なのです。

・・ただし、ここで1つだけ気を付けなければならないのは、

二人の幸せと引き替えに他者を陥れてはいけない

ということ。

このルールさえ守れていれば、神様が進むべき方向へ導いてくれます。

もしも自分の欲望の為だけに人を傷付けたり陥れてしまっては、幸せになるどころか、さらなるカルマを背負ってしまうので注意しましょう。 

カルマを浄化する、試練としての不倫

また、神様・守護霊様から与えられた “試練としての不倫” もあります。

不倫に関してご相談があった中では、8割くらいは、この “試練として不倫” を経験されている方でした。

過去に何らかの負のカルマがあって、それを浄化するために辛く苦しい不倫を選んでいる・・

・・そのような方を多く見かけますね。

もしも、あなたが “試練としての不倫” でお悩みなら、

“苦しんだ経験から、なんらかの気付きを得る”

ということが大切です。

そうすれば、魂の成長と共にワンランク上へ進む事が出来るのです。

守護霊の声に耳をかたむける

ツラい不倫に陥り、悩み苦しみ望む事ばかり考えてしまう時は、一度立ち止まってみましょう。

・今の状況からどのような気付きがあるのか?
・守護霊の存在が何を気付かせようとしているのか?

・・そこに意識を向けて下さい。

守護霊様は、あなたが幸せになるためにいつでもメッセージを送っています。

そして、あなたが今どうするべきか? 答えを教えてくれているはずです。

(※あなたの不倫が、ソウルメイトの不倫なのか?過去のカルマを浄化するための試練の不倫なのか?知りたい方へ。七雲先生へのご相談はこちらから>>



代々に伝わる「巫女」の血筋であり、思念伝達を得意とする超越した能力者
波動、霊波、主護神様、主護霊様から、ご相談者様を取り囲む全てのエネルギーをキャッチし、皆様への光の差す助言としてお伝え致します。


七雲(なぐも)先生先生のコラム>>

七雲(なぐも)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ