ホーム > コラムトップ > あみゅーのコラム >

復縁を成功させる方法は?

復縁への執着を解き、成功へと導くには!?占い師が方法を指南!

[あみゅー] [執着] [復縁]
解放_自分らしさ

復縁を成功させるには、長期間、孤独な苦しみを抱えるもの。
周囲の理解が得られなかったり、前を向けない自分自身を卑下してしまうこともあるでしょう。

たしかに復縁の道は、長く険しいもの。でもだからこそ時には肩の力を抜いて、休んでみることも大事なのです。ここでは、孤独で苦しみながらも奮闘する人へ、ヒントを紹介していきますね。

佐藤さん
(30代・公務員)

復縁に執着しすぎるのは、おかしいですか・・?
誰かに相談しても、私の強い想いをわかってくれないし、疲れ果てて周りの人達と疎遠になってしまいました・・

 占い師 あみゅー

ふむふむ。なるほど・・・復縁の成功を願う人は、孤独な苦しみを抱えるものです。誰にも辛さを相談できないからです。また前を向けない自分自身を卑下してしまうこともあるでしょう。復縁が成功するまでの期間は、長く険しいものです。ときには肩の力を抜いて、休んでみることが大切ですよ。

  • 占い師からあなたへのアドバイス①

復縁したい気持ちを抱える人は、とても孤独です

まず初めに、復縁したい人の現実を見ていきましょう。なかなか周囲の理解はなかなか得られず、一人悩むことが多いのが復縁の恋です。

「どうしても彼が忘れられない!」「わたしには彼しかいない!」
・・このように落ち込んでいると、失恋したての頃は、友達や周囲にいる人は必死になって励ましてくれるはずです。遊びに連れ出してくれることもありますし、時には、新しい出会いの場を設けてくれたりもするでしょう。

しかし、不思議なことに、いつまでも下を向いていると、次第に周囲は離れていくようになるのです。「いい加減に彼のことは忘れて前を向きなよ」などと、あなたのことを、なんとか引っ張り上げようとしてくれる友人も出てくるでしょう。

復縁したい気持ちは、本人にしかわからない

しかし、あなたは不服なはずです。「なぜ、友人ならわたしの彼への強い想いを理解してくれないのだろう」と責めるような気持ちを抱えることすらあるかもしれません。とはいえ、あなたは相手を責め立てるようなことはしないでしょう。あなたは怒りや不満の気持ちを、胸の中にとどめおきますが、少しづつ自分自身と周囲との気持ちがすれ違っていく・・。 そうして、いつのまにか人と疎遠になっていくパターンに陥ることは多々あります。

佐藤さん

そうなんです! 私はまさに孤立無援な状況です。自分の気持ちは強いのに、周りの人が引いていくのが伝わってきます。。

 占い師 あみゅー

ニャハハ(汗 でしょうね・・それならいっそ、あなたの彼に対するこだわりを、周囲の人に理解してもらおうと考えるのはやめにしましょう!「彼じゃなきゃ無理」「彼以外は考えられない」という想いは、胸の中にそっとしまっておくのです。きっとすごく楽になりますよ。本気で復縁を成功させたいなら、孤独と背中合わせで一人立ち向かう覚悟をもって!大丈夫、あなたならきっと出来ますよ♪

  • 占い師からあなたへのアドバイス②

彼への強い想いはあなたにしかわからないもの

忘れられない気持ちがあるのに、「忘れて前を向けだなんて無謀なことを言わないでほしい!」というのがあなたの本音ですよね・・・

しかし、復縁したいという気持ちを、外側から、つまり友人視点から見るとどうでしょうか!? なんとなく、後ろ向きのような、過去にしがみついているような、マイナスなイメージを持ちますよね^^;

「復縁をしたい」「彼じゃなきゃだめ」という強い思いは、本人だけにしかわからないんです。そのことを受け入れると、孤独感からほんの少しだけ解放されます。復縁には一人で立ち向かうのが当たり前であり、本来、人に助けてもらうことはできないのです。

復縁を願う気持ちはとても神聖なのです

例えば、のろけ話なんかも、本人以外は何も面白くないですよね!? それと同じで、復縁願望や未練話を聞かされる側は、本人の感じていることをそのままに想像することは不可能なのです。なぜなら、それは所詮、他人事であり、興味がないからです。「彼じゃなきゃだめだ!」という強い思いは、あなただけの聖域と思ってください。復縁の成功を心から望む場合、孤独は覚悟の上で、突き進むしかニャいのです!

佐藤さん

自分でも薄々感じていましたが・・・周りの人からの理解を得るのは容易でないということが伝わってきました。
一人で立ち向かって行く覚悟が必要ですね。でもそうすると、どんどん後ろ向きになってしまわないか不安になります・・

 占い師 あみゅー

その気持ちわかります・・。復縁を成功するまでの期間が長くなるほど、諦めかけたり、ふさぎ込んでしまうこともあるでしょうね。そんなときにオススメなのは、体を動かして心をリフレッシュさせることだニャ!

  • 占い師からあなたへのアドバイス③

悶々とふさぎ込んでしまわないために

復縁の恋に悩んでいる人の心の疲れは、普通の恋によるそれよりも、何倍も大きいものです。

まず復縁を成功させるためには、冷却期間を置かなければなりません。そのため彼と再会を果たすまでの時間は、とにかく長く苦しく感じるでしょう。 実は、その期間をどう過ごすか?がとても大事なのですが、恋愛は内省的な感情ですから、一人、悶々とふさぎ込んでしまいがちになるのです。

そんなときは、家で一人時間が過ぎるのを待っていても、心がどんどん病んでいくばかり。最悪は、適正な冷却期間を置かずに彼に連絡をしてしまい、玉砕してしまうこともあるでしょう。。
そこでぜひ、次に紹介する方法を試してみるニャ!

身体を動かす、外に出る、それだけで気分が変わる

そんなとき、おすすめなのが運動です。まずは家の中でできるストレッチなどから始めます。ストレッチは、体の節々を伸ばし、縮めることで、体内の血流を良くしてくれます。一人悶々としていると、血流も乱れ、自律神経のバランスが崩れることもありますから、この運動はおすすめです。さらに、美容効果もあります。

身体を動かすことに慣れてきたら、今度は外にも出てみましょう。目的地はパワースポットです。有名なご神木や滝など、どこでも良いので、リフレッシュしに行きましょう。久しぶりに外に出る人は、きっと外に出るだけでも心に光が差す気がするでしょう。

パワースポットでは、マイナスイオンを浴び、自然の壮大さに触れ、エネルギーチャージをたっぷりしましょう。心がすっきりし、焦りや行き詰まり感も解消するはずです。たっぷり休養を取れば、心にゆとりが生まれ、復縁への思いも再確認することができるでしょう。

復縁成就への道のりを歩き始めたあなたへ

復縁を成功させようとする大敵は “あなた自身心” です。
例えば、自分に自信がなくなって、焦って良くないことばかりをしてしまったり・・復縁を成功させようとするならば、恋が成就することを深く信じ、自分に自信を持つことが大切です!あとはただ、やるべきことをやり、心をリフレッシュさせながら、タイミングを待つだけで大丈夫♪ どうか次に彼と再会する時は、さわやかで素敵なあなたでいてください! そうすれば、また新たに恋を始められるはずですよ^^


オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ