ホーム > コラムトップ > あみゅーのコラム >

彼氏を取られた。復縁できる?

彼氏を他の女に取られた! 恋人を奪い返して復縁する方法とは?

[あみゅー] [不倫] [取られた] [女友達] [浮気] [略奪]
浮気をしている

大好きな彼氏を、他の女に取られてしまった・・
悔しくてたまらない。なんとか彼を奪い返して、復縁したい。

今回は、そんな悩みを抱えた佐々木さん(30代,事務)と、占い師のあみゅー先生の人生相談をみていきましょう。

佐々木さん(30代,事務)

大好きな彼を、他の女に取られてしまいました…。女として、これほどまでにみじめで辛い失恋はありませんよね? つい最近までうまくやっていたはずなのに、どうして!? こちらとしては、腑に落ちないので「何としてでも奪い返したい!」という気持ちでいっぱいです!

 占い師 あみゅー

知らぬ間に・・というのは酷な話ですよねぇ。”彼氏を他の女に取られた” というのは、そう簡単には受け止められない事実でしょう。しかし!そんなときこそ! 冷静に、聡明になってください。略奪された直後はジタバタしないが鉄則です! 略奪直後こそ、これが極めて重要なポイントですよ。今回は、略奪された彼との復縁を成功させるまでの道のりで、とるべき態度や、やるべきことを紹介していくニャ。大丈夫、自信を持って焦らずいこうニャ〜!

  • 占い師からあなたへのアドバイス①

男は本来、いろいろな女を知りたい生き物です

そもそも、男性は本来、多くの子孫を残そうという本能があります。考えてもみてください。女性は年に1回しか子どもを産めないのに対して、男性はその限りではありません。もともと生物学的にも、男性は多くの種を排出する機能が備わっているというわけです。

また、できるだけ丈夫で強い子孫を残すため、さまざまなDNAを探し求めるべく、多くの女性との間に子どもを作ることが動物的には当たり前なのです。

男性のそういった性質については、冷静に把握しておきましょう。浮気をしない男性というのは、本能を理性でがっちり抑え込んでいるということなのです。

男は追われると逃げたくなる習性が……一度野放しにするのが正解

また、これは有名な話ですが、男性は追われると逃げたくなる習性を持っています。それは、もともと男性は狩りをする生き物であり、追われるよりも追う方が好きなのです。

そのため、もし男性が他に女性を作ってあなたのもとから遠ざかってしまったとしたら、詰め寄ったり、追いかけたりせず、一度野放しにするのが正解です。

彼はきっと、追ってこないあなたのことを不思議に思い、そして気にし始めるでしょう。場合によっては「かわいそうなことをしたな・・」と反省して戻ってくることもあります。逆に、つめよったり、責めて追いかけてしまうと、彼はもっと遠くへ逃げてしまうでしょう。

ジタバタしそうになったら、友達に助けを求めて!

上記のようなことはわかっていても、他の女に彼をとられるということは、屈辱であり、この上なくツラいことでしょう。我慢できず、ジタバタして、今にも彼のところに行って責め立てたくなることもあるはずです。そんなときこそ、友達に助けを求めてください。

友達って不思議なもので、彼と上手くいっているときの “のろけ話” は聞きたがりませんが、うまくいかなくなったときというのは、親身に話を聞いてくれるものなのです。時には友達に甘えて、遊びに繰り出してもらうのも健康的で良いでしょう。

佐々木さん

な、なるほど・・今すぐにでも追いかけたいところですが、男性の性質からすると、今は追わずに様子をうかがった方が良いということなんですね。まだ置き場のない怒りと悲しみに打ちひしがれ、冷静でいられないので、友人や周りの人に相談しながら息を潜めるとします…。

 占い師 あみゅー

お怒りが手に取るように伝わってきます・・あとタイミングを見計らうというのは重要ですよ。彼があなた以外の女に目がいってしまったのと同様、その女から他の女へと目が向く瞬間が必ず来ます。
・・では、それはどんなときでしょう? 答えは、現在の彼女と上手くいっているとき。すなわち安定している時期に訪れるのです。つまり安定期を狙ってアプローチをするといいニャ!

  • 占い師からあなたへのアドバイス②

とられたら取り返す作戦! 彼を奪い返すには “安定期” を狙え!?

女性が浮気をするのは、多くの場合、今の相手と上手くいっていないときです。そして浮気相手に恋をして、本気になることがほとんどです。

しかし男性はその逆なのです。今の相手と上手くいっている安定期にこそ、お遊びで浮気をするものなのです。

その男性の本質をわかっていれば、元彼を取り戻す方法は自ずと見えてきますよね。そうです、彼が新しい女と安定期に入る頃を見計らって、こちらからアプローチをすればいいのです。 一度付き合っていたあなたからの連絡は、彼にとって「待ってました」と言わんばかりの状況のはず。

しかしながら、ただ一回再会しただけでは、ただの浮気相手に成り下がることもあります。彼を本気にさせるためには、元カノの特権をうまく使って、まずは彼の親友になるのがベストです!

佐々木さん

浮気のキッカケは、男女で正反対なのですね! 私は「彼と上手く行っている」と思っていただけに、奪われてしまい本当にショックでしたが、ちょっと納得がいきました。彼を取り返す作戦は、タイミングを間違えなければすごく効果がありそうな気がします!「彼と親友になる」とは、具体的にはどういうことなのですか? もっと詳しく教えてください!

 占い師 あみゅー

略奪からの復縁は、かなり厳しい印象を持たれがちです。しかし実は、やりかたさえ守れば、成功確率の高いケースだったりします。なので重要なのは、いきなり迫るのではなく、やり直したいという気持ちや未練を完全に隠し抜いて徐々に近づいていくことです。 具体的に言うと、元カノの特権をうまく使って、まずは親友になりましょう!ということなのです。ここから先は、その方法を説明していきますね。

  • 占い師からあなたへのアドバイス③

復縁願望は一切ないというスタンスを貫くべし

これは、さっぱりした別れができているからこそ、できる技です。先述した通り、別れた直後は未練がましくせず、できるだけあっさり離れて野放しにしてください。そうすることで、彼にとってあなたとの恋は、きれいに別れることのできたいい思い出になります。あなたから連絡がきたときも、安心して応対できる大きな理由になるのです。まずは復縁をにおわすことなく、「あなたってそういう人だもんね」と良き理解者、親友を目指すと、復縁の成功確率がぐんと高まりますよ。

彼が戻ってきたら気をつけたいこと

一度浮気した人は、何度も浮気する、というのは有名な話です。正直な話、別の女に浮気心を抱いた彼は、また同じようなことになる可能性が極めて濃厚です。

では、どうすれば、あなただけの彼になるのでしょうか。それは、あなたが本当の意味での彼の理解者になってあげること。そして、「この女性こそ人生を共にしたい人だ!」と思わせることが必要です。

略奪からの復縁は、やりかたが重要!
復縁できる確率はけっこう高いです

略奪からの復縁は、やりかたさえ守れば成功させられます。しかし、彼の心を掴んで離さないためには、あなたはもっと、自分を磨き、すてきな女性になっていく必要があるのだということを、忘れてはいけないでしょう。


オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ