ホーム > コラムトップ > 可愛クリスティーノ先生のコラム >

恋愛の相性とは一体なに?

恋愛の相性ってなに? 
自分と相性の良いパートナーを見極めるコツって?

[可愛クリスティーノ先生] [相性]

よく恋の相性って言いますよね。 でも “相性” って一体なんなのですか?

相性の良い相手ってどんな人?

どうすればそれは見極められる?

それでは人気占い師の 可愛クリスティーノ先生に聞いてみましょう♪

出会った瞬間「ビビっとくる」は本当だった!?

恋愛から結婚へと移行していける恋には、いくつかの特徴があります。

そのひとつに ”出会った瞬間に懐かしい感情が湧いてくる” というものがあります。
出会ったばかりなのに、なぜか安心したり、「甘えたいな・・」とさえ感じてくることも。

また男性側も「この人は僕を癒してくれる」と感じる人を本能的に見抜きます。

そして、あなたの本来の魅力を一発で見抜いてくれて、

可愛いなー」「無邪気なんだろうなー

などと、まるで “父親のような目で” あなたを見てくていたりします。

男性のこうした視線は、あなたの中にある母性愛を刺激し、目覚めさせてくれます。
そのため、相性の良い二人は、出会った日からお互いに強い安心感があるものなのです。

出会った日に、交際する予感がしたり、安心感でいっぱいになったり、「やっと出会えたんだな・・」と感じるならば、
もしかすると、それはあなたとベストな相性の運命のお相手かもしれません!?

相性の良い人とは、あなたの◯◯を上げてくれる人!

もちろん、この世に ”なにもかも合う人” なんて一人もいません。
ベストな相性でも、互いの合わない点が露骨に感じられる事だってあるでしょう。

でもお互いの相違点が見えたときこそ、あなたがもっといい女になる大チャンスなのです!

やはり人間、大事な人には必死に合わせようとするもの。

いつか分かり合えればいいや

と寛大になってあげたり、

理屈抜きに、合わない点を受け入れてあげよう
合わない点がいくつかあっても、たいした事じゃないわ

そう思えたとき、あなたは ”いい女日本代表” になるくらい素晴らしい女性になれたという証です。

つまり相性の良い相手とは、あなたの ”いい女度” に磨きをかけてくれる人のことなのです。

運命の相手とは、あなたをいい女に育てくれる男性! と把握しておくと良いですね。

じゃあ相性が良くないとわかったら、どうすべき?

これまで相性の ”良し悪し” について述べてきました。

しかし、そもそも男と女、性別も違うわけですし、全く別の生き物なわけです。

「相性が良くない!」と決めつけるまえに、男女の思考回路にも大きな違いがある ということを認識することも大切ですよ。

そうすれば ”相性が良いか?” など気にせずに、仲良くしているかもしれませんよ?

次に、男女の違いを埋めるコツについて書いてみたいと思います♪

すべては、あなたの受け止め方次第!?

例えば、男性は、仕事や自分の趣味や仲間との飲み会などには、まるで野生児のように没頭してしまう生き物です。すっかり彼女のことを忘れてしまう、なんて日もあるでしょう・・

でも、女性は、四六時中、彼のことばかりが頭の中にあります。
いつだって恋人にハートを占領されているわけですね。

別の例を見てみましょう。

例えば、デートで喧嘩したり、気まづいことがあったとき、男性は、切り替えが早いのですぐに忘れてしまいます。
でも、女性は反省したり「なぜ喧嘩したのかな?」と、すぐシリアスになってしまう傾向があります。

このように男性と女性では、考え方に大きな違いがあるのです。

この差を埋めるコツは、

小さいことは気にしない♪ こちらが明るくしていればOK! 男性は単細胞な生き物なのだから

という受け止め方をしてみること。

男性のほうも、あなたが何事もカラっと受け止めてくれれば、居心地の良さを感じるようになります。

すると面白いことに、二人の波長がだんだん合ってくるのです!
波長が合ってくれば、自然に分かり合えるようになり、相性もよくなるでしょう♪

すべては、あなた次第です。
あなたが幸せになるための対策を身につけてしまえば鬼に金棒。

必ず、素敵な恋愛ができるようになりますよ♪



マスコミでも大人気の伝説の霊能カウンセラー
恋愛、お仕事関係や人間関係など、人に関わるお悩みを得意としている。
とくに心に寄り添う鑑定には「駆け込み寺」と呼ばれるほどの定評がある


可愛クリスティーノ先生のコラム>>

可愛クリスティーノ先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ