ホーム > コラムトップ > 可愛クリスティーノ先生のコラム >

恋愛運?いいえ!それは意志の問題です

不毛な恋愛を繰り返してしまう!
ワケありの人ばかり寄ってくる・・その原因はなに?

[可愛クリスティーノ先生] [だめんず] [不毛な恋]

不毛な恋愛ばかりを繰り返してしまう・・

訳ありの人にばかりに好かれる・・

そんなあなたの問題はどこにあるのでしょうか?

人気占い師の可愛クリスティーノ先生に、アドバイスを伺ってみました。

なぜ、不毛な恋をしてしまうのか?

すでに彼女のいる人だったり、実は既婚者だったり、また生き方に相違がある人だったり・・・
そんな ”訳あり” の男性とばかり付き合ってしまう女性には、大きな特徴があります。

それは相手が訳ありとわかっても、恋を継続してしまう弱さがあるという点です。
不毛な恋とわかっても好きな気持ちが止められないのです。

そんな走りだした気持ちにブレーキをかけられない女性は、不毛な恋を繰り返してしまう傾向があります。

反対に、不毛な恋を引き寄せない女性は

「訳あり男性とは、恋なんてしないわ!」

という強い意志を持っているものです。

一般的に、男性は「この人なら僕を受け入れてくれだろう」という女性にアプローチしてくる傾向があります。

あなたが、訳あり男性とばかり付き合ってしまう場合、

それは男性からしてみれば

あなたなら、訳ありの僕を受け入れてくれるだろう

と思われているという事でもあるのです。

ですので、

訳あり男性とは、恋なんてしないわ!

という強い意志を持ってください。

それがあるか否かが、不毛な恋に走るか、走らないかの分かれ道と断言しても良いでしょう。

”今回だけ” は不毛な恋への入り口!?

どうしても好きならば、その恋を咎めはしません。

でもその場合、”今回だけ” と割り切ってから、恋を始めることです。
大切なのは「これは先のない関係だ」ということを、いつでも心のどこかに置いておくこと。

不毛な恋を繰り返してしまう人は、時間が経つにつれて、この事を忘れてしまうのです。

付き合い始めの頃の ”今回だけ” ”これは先がない関係” という意識はどこへやら・・

気がつけば、恋の迷路から抜け出すことが困難に・・
どんどん関係は深まり、彼にのめり込んでしまう・・

そして、

「どうして私はこんなに落ちてしまったの?」

・・なんてことになってしまうのです。

そんな苦しい恋を抜け出せるか、抜け出せないかは、

”冷静に自分を見つめ直せるかどうか”

にかかっています。

強い意志があれば、不毛な恋は遠のく!

「2度とこんな辛い思いはするものか!」

そう決意できたら、人は同じ繰り返しをすることはなくなります。

「これは苦しい恋になるかも!?」

そう感じる相手に出会った時には、

その時点でパス!

という強い意志を持ってください。

不毛な恋の輪廻から抜け出そう

”不毛な恋愛”と、”恋の試練” は似て非なるものです。

あなたは、この先もしかすると、

「訳ありだけど・・どうしても交際したい・・」

そんな相手に出会う事もあるかもしれません。

そんな時は、こう考えてみることです。

”それは不毛な恋か? 乗り越えるべき恋の試練か?

答えが恋の試練ならば、交際しても良いでしょう。
なぜなら、それが本当に運命の相手ならば、乗り越えようがない試練を与えてくる事はないからです。
運命の相手は、あなたを不毛な恋に導くことなど、決してしないのです。

しかし、それが明らかに難しい試練で、不毛な恋になりそうだと感じるならば、最初から手をださないこと!

この事が分かっていれば、今日から不毛な恋の輪廻を抜け出すことはできますよ!



マスコミでも大人気の伝説の霊能カウンセラー
恋愛、お仕事関係や人間関係など、人に関わるお悩みを得意としている。
とくに心に寄り添う鑑定には「駆け込み寺」と呼ばれるほどの定評がある


可愛クリスティーノ先生のコラム>>

可愛クリスティーノ先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ