ホーム > コラムトップ > 咲耶ローズマリー先生のコラム >

恋愛中の不安な気持ちと向き合う方法は

恋人の気持ちが分からず不安は募るばかり・・そんなときどうしたら良い?

[咲耶ローズマリー先生] [不安]
メールがなかなか来ない

前はすぐに返信くれたのに、最近、既読スルーが多い・・

私への気持ちは冷めてしまったの・・?

恋人の気持ちがわからず不安なとき、時どうしたらいいのでしょうか?

人気占い師の沙耶ローズマリー先生に伺ってみました。

次々と湧いてくる不安に押しつぶされそう

好きな人には、心から愛されたいものです。

でも・・

恋人の態度がいつもと違ったり、出逢った頃の様な熱さを感じない様になってくると、どうしても頭の中が不安で一杯になってしまう。

もう好きじゃ無くなったのかな・・
もしかしたら他の人を好きになってるんじゃないかな・・

そんな不安が、後から後から湧いてきてツラい・・。

ただただ「好き!」と言う気持ちが保てれば、どんなに楽でしょう。
しかし恋にのめり込むと、冷静でいられなくなってしまう・・

そのお気持ち、とても良く分かります。

まずは発言と行動を振り返るべし

自分を愛してくれた人には、ずっと自分だけを見つめていて欲しい!

それは皆様共通の願いでしょう。
でもそんな時こそ、一旦冷静になる必要があるのです。

まずは現在の状態を、客観視するために以下の作業をやってみましょう。

恋人の態度・発言を思い返し、以前と今で違う点を書き出す
自分の態度・発言を思い返し、以前と今で違う点を書き出す

この作業をすることで、LINEのやり取りなどの変化が、客観的に見えるようになってきます。

出会った頃の可愛い自分を思い出そう!

自分の発言をよくよく振り返ってみると、

そう言えば最近、勘ぐる様な発言しかしていなかったかも・・」 などと、気づくこともあるでしょう。

恋人は、あなたの発言に対して面倒臭そうな態度を取っていませんか?
もしそうならば、デート中の会話や、LINEのメッセージのなかに

恋人のワクワク感を削ぐ何か

が増えてきたサインかもしれません。

そんな時は、不安な気持ちを一旦心の横に置いて、出逢った頃の可愛い自分を思い出しましょう。
そして、そこに戻すよう意識してみましょう。

これだけで案外、恋人の態度が良い反応にコロッと変る事も多いものですよ。

”恋愛パワーバランス” に注目してみる

また別のパターンとして

最近恋人が冷たい・・

というケースを見ていきましょう。

恋愛って ”追う・追われる” のパワーバランスで成り立っています。

以前は、むこうからメールをくれたのに、最近はこちらから連絡しないと返事が返ってこない・・

そんな場合は、この恋愛パワーバランスに変化が出ているサインです!

いつも連絡を取っていたい気持ちはよく分かります。

でも、必要以上にこちらからアプローチやメールを送りすぎると、恋愛パワーバランスが崩れてしまうのです。

”追わせる作戦” であなたの価値を上げよう!

気がつかない内に、恋人の “追わせてあげる喜び” を取り上げてしまっていませんか?

男性は “頑張らなくても良い” と認識すると、途端に手を抜いたり、あなたに対する価値を下げてしまう生き物なのです。

そんな時は、勇気を持ってラインなどの終わりを、恋人で終える様にしてみましょう!

すると少しづつ、相手は段々あなたの変化に気づきはじめます。

逆に相手の方が不安になって「もしかして冷めてきたの・・汗?」と、あなたを追いかけてくることもあるでしょう。

”追わせる作戦” ぜひ試してみて下さいね!



これまでに多くの相談者の問題を解決してきた超実力派鑑定師。
とくに霊感霊視や生年月日、血液型などを掛け合わせた相互占術は、画期的な充実感をもたらすと評判
その柔らかな鑑定は麗らかな木漏れ日を思わせ、多くの人々の心を解きほぐしてきた。


咲耶ローズマリー先生のコラム>>

咲耶ローズマリー先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ