ホーム > コラムトップ > 咲耶ローズマリー先生のコラム >

人気占い師の先生に復縁について伺いました

復縁を望む私は、未練がましいでしょうか・・?
復縁に “良い” とか “悪い” ってあるのですか?

[咲耶ローズマリー先生] [復縁]
復縁の方法

別れた恋人が忘れられず、過去の事ばかり考えてしまう・・
できれば、やっぱり復縁したい! こんな私は未練がましいのでしょうか・・?

復縁したいという気持ちに、”正しい” とか”間違い” ってあるの?
人気占い師の沙耶ローズマリー先生に伺ってみました。

復縁したい気持ちだけが迷走してしまう

あの時は楽しかったのに、どうしてこうなってしまったんだろう・・

もう一度やり直せるのなら、今度はもっと仲良くする自信があるのに・・

寝ても覚めても、頭のなかは元恋人のことばかり。
別れても、過去のことばかり考えてしまうツラい日々。

復縁したい!と思って、友達に相談しても

もう終わってるんだから、新しい恋に進みなよ!

なんて言われると、

そんな言葉が欲しいんじゃない!

と更に苦しくなってしまう事でしょう・・。

そして周りに否定され続けていると、

私はどうしてあの人に拘っているのだろう・・?

と、だんだん自分のことが分からなり、迷走してしまうようになります。

あなたが望むのは、良い復縁? それとも悪い復縁?

復縁には、良い復縁と、悪い復縁があります。

まずは悪い復縁の例を見てみましょう。

例えば、”好きかどうか本当は良く分からないけれど、周囲に恋愛対象がいない” という場合。

この人を逃すと、もう結婚できないかもしれない・・

・・そんな焦りから復縁を望んでしまうことがあります。

これは決して良い復縁とは言えません。

本当は好きではない相手と結婚できたとしても、満足なのは最初だけです。

好きでもない人と、毎日顔を付き合わす日々を想像して見て下さい。
ゾッとするでしょう・・? それは苦痛を超えて、もはや苦行です。

しかし、

この人だから本気で愛せた!
些細な事で別れたけれど、本当は一緒にいたかった

というハッキリした “” があるのならば、それは良い復縁といえるでしょう。

気持ちを整理して、前を向くこと

ご自分の本当の気持ちを、もう一度見つめ直してみましょう。

そうすれば

自分が本当はどうしたいのか?

がしっかり見えてくるようになります。また、

どうすれば、もう一度好きになって貰えるのか?

という、生産的な思考が働くようになります。

復縁は通常の恋愛よりも何倍も難しいと言われています。

しかし、だからこそ、モヤモヤと悩み続けてはいけません。

気持ちを整理し、元恋人にしてしまった過ちを改善しよう!という思いを固めてください。

そうすれば、復縁を成し遂げることも可能になるでしょう。

復縁を願うことは未練がましくない

最後に、「いつまでも未練を持つっていけない事?」という質問にお答えしましょう。

復縁を願うことは決して未練がましい事ではありません。

人を愛する事は、それだけで美しいものです。
強く求める人がいるって、とても幸せな人生だと思いませんか?

恋人の気持ちが見えなくなって、試す様に「別れよう」と言ってしまった人・・。
気持ちを分かって欲しくて、必要以上に強情になってしまった人・・。

今、あなたは過去の過ちに思いを巡らせていることでしょう。

今度は同じ過ちを繰り返さないように、今まで恋人と過ごした時間を思い返してみましょう。
そこに必ず復縁が出来るヒントがあるはずですよ!



これまでに多くの相談者の問題を解決してきた超実力派鑑定師。
とくに霊感霊視や生年月日、血液型などを掛け合わせた相互占術は、画期的な充実感をもたらすと評判
その柔らかな鑑定は麗らかな木漏れ日を思わせ、多くの人々の心を解きほぐしてきた。


咲耶ローズマリー先生のコラム>>

咲耶ローズマリー先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ