ホーム > コラムトップ > 恋愛のコラム >

浮気をした罪悪感とどう向き合う?

浮気をしてしまい、罪悪感に苦しんでいます・・この気持ちと、どう向き合えばいい?

[恋愛] [浮気]
浮気をした罪悪感を感じている

浮気をしてしまいました・・
まだ恋人には言っていませんが、罪悪感に苦しんでいます。

素直に告白すべきでしょうか?

人生経験豊富な人気占い師の先生に、アドバイスを伺いました。

素直に白状するのはキケンです

一般的に男性は、パートナーの女性には貞操観念を求めるもの。

罪悪感を抱えるのが辛いからといって、考え無しに浮気を白状するのは大変なリスクがあります。

もちろん、世の中には様々な男性がいます。

浮気を白状した途端、彼氏が “NTR(ネトラレ)” であることが発覚し、その後の彼の性癖に付き合うのが逆に大変になってしまった・・というような話もあります。
・・でもそれは極めて少数派の話。

(※ NTR(ネトラレ)とは・・・恋人が自分以外の相手と性的関係を持つことを楽しむ性癖)

やはり、浮気を白状したことで、破局になるパターンがほとんどです。

奇跡的に破局にならなかったとしても、 セックスレスになってしまったり、その情事を根掘り葉掘り聞き出された挙句、 周囲の友人にバラされて悪者になってしまう・・ということも十分考えられます。

何よりも相手を深い悲しみの底におとしいれたり、 トラウマを抱えさせることにもなりかねません。

それほど愛するパートナーの浮気というものは想像もしたくないほど辛いものです。

罪悪感を抱えたまま生きて行くのが辛いときは?

・嘘はついてはいけないもの
・人を裏切ってはいけないもの

今まであなたは、それが当たり前で、そう思って生きてきたのに浮気をしてしまった。
そして罪悪感を抱えたまま生きていくのが辛いって・・?

どこまで矛盾してるねん!!・・・と思わずツッコミが(汗)

あなたが、罪悪感を持つべきと、勝手に思い込んでいるだけなのかもしれませんよ?

前に進みたいなら、

罪悪感を持たない

という選択肢もありますよ。

自分の中にある「 ゲスい気持ちも丸ごと認めてしまう 」と楽になるものです。

良い子ちゃんをやめる」と、新しく見えてくる世界があるかもしれません。

男と女、なるべくしてなることもある

私は占い師という職業柄、

なんでも経験して自分のものにしていきたい!

という欲求が強い方だと思います。

若いうちは経験してなんぼです。

もちろん犯罪など、法に触れるようなことはいけません。
しかし、ある程度のことは、言わないだけで経験しているよ、という人は多いものです。

色んなことを経験するからこそ、新しい発見があるもので、それによって別れがあれば出会いもあるものです。

ましてや男と女!

こればっかりはどうもこうもならないことがたくさんあるんですよね。

なるべくしてなってしまった

そう考えるのも一つの手です。

あなたの浮気は、ある意味、必然だったのかもしれません。

何か学びがあったハズです。
ある時フッと答えが閃く時がくるでしょう。

そんな時がくるまでは、色んな感情まるごと含めて、自分を受け止めてあげませんか?



メディアにも多く出演する美人鑑定士。
第六感+オリジナルな占法により、開運、願望成就の確率がグンッと上がる
鑑定法には定評があります。


月詠恋(つきよみ れん)先生のコラム>>

月詠恋(つきよみ れん)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ