ホーム > コラムトップ > 恋愛のコラム >

訳あり男子と付き合わないコツは?人気占い師のアドバイス

いつも訳アリな相手に恋してしまう・・
どうすれば、不毛な恋を繰り返さない?

[恋愛] [だめんず] [不毛な恋]
訳ありな男性にばかり恋してしまう

「いつも訳ありな相手にばかり恋してしまう」
こうした悩みはとても多いものです。

では、原因はどこにあるのでしょうか? 対処策は?
人気占い師の月詠恋(つきよみれん)先生に伺いました

そもそも不毛な恋愛って?

不毛な恋愛」とは、先の見えない相手との恋愛を続けてしまうことです。

例えば、結婚願望が全くない男性と長く付き合っていたり、
既婚者や、彼女のいる男性と会い続けてしまうなど、様々なケースがあるでしょう。

頭ではダメだと分かっているけれど、なかなか断ち切れず、苦しい思いをしている方も多いのではないでしょうか?

不毛な恋愛を繰り返す人には、共通のパターンがある!

以下は、不毛な恋をくりかえしてしまう人の特徴です。
自分に当てはまるものが無いかチェックしてみましょう。

① 男性から声をかけられやすい

② スタイルが良いなど、男性から見た目をよく褒められる
恋愛が始まるきっかけが多いと、悪い男性と触れ合う確率も上がっていくものです。

③ 悩みやストレスを抱えていることが多い
心が弱っている時に人生経験の豊かな既婚者のアドバイス・・。危険ですね・・。

④ 我慢強い

⑤ 好きな相手には尽くしたくなる

⑥ 恋愛は受け身になることが多い
綺麗なのに自分に自信のない人が不毛な恋愛にハマってしまうケースが多いです。

⑦ 家庭的な男性に惹かれやすい
結婚願望が強い時ほど、惹かれやすいもの。

⑧ 相談にいつも共感してくれる女友達がいる
人に相談をしているうちに気持ちは加速していくもの。

⑨ なんとなく恋愛関係になることが多い

⑩ 切ないラブソングが好き

⑪ 恋愛は苦しい思いをするのが当たり前だと思っている
根っからの恋愛体質は危険です。

不毛な恋愛を遠ざけるコツ

そのような苦しい恋愛をしないために、どのようなことに気を付けるとよいのでしょうか?

① まず、これからの自分の人生における目標を決めていく

早く結婚がしたいのか? 
ゆくゆくでいいのか? 
子供を産みたいのか? 
しばらくは仕事を頑張ってからでいいのか?

だいたい何歳くらいまでに○○がしたい、といった目標を立てていきましょう。

そうすると、逆算して今何をやった方がいいのか、冷静に考えることが出来るようになるでしょう。

② その目標を達成するためには、どんな相手がふさわしいのか考える

言わないだけで、実は転職を考えていたり、起業願望がある男性もいます。
これからのビジョンを何気ない会話の中で聞き出すことも大切です。

③ 引っかかってはいけない男性像を具体化する

④ 引っかかってはいけない男性にはそもそも近寄らない

前の章でも述べた通り、見た目の綺麗な女性には男性が近寄ってくる確率が高くなります。
自分の魅力を抑えろ、とまでは言いませんが、思わせぶりな言動に気をつけるだけでも危険を回避することが出来ます。

⑤ すぐにキスをしない

キスをしてしまったら、最後までの展開が早いのが男女というもの。
後戻り出来なくなる前に、初めのキッカケには慎重になりましょう。

・・いかがでしたか? 
様々な原因がピックアップされているので、「いつも不毛な恋ばかり・・」とお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。
心当たりのあるものは改善して、不毛な恋を遠ざけていきましょう!



メディアにも多く出演する美人鑑定士。
第六感+オリジナルな占法により、開運、願望成就の確率がグンッと上がる
鑑定法には定評があります。


月詠恋(つきよみ れん)先生のコラム>>

月詠恋(つきよみ れん)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ