ホーム > コラムトップ > 可愛クリスティーノ先生のコラム >

彼にプロポーズさせるには?

彼の気持ちを結婚へ向かわせたい!
男性ってどんな時に結婚を決意するのですか?

[可愛クリスティーノ先生] [結婚]
男性に結婚を決意させたい

今の彼とゴールインしたいと思っています。
どうすれば、彼の気持ちを結婚へ向かわせることができますか?
また男性って、どんな時に結婚したいと思うのでしょうか・・?

結婚相談にも定評がある人気占い師、可愛クリスティーノ先生にアドバイスを伺いました。

男性は○○な時期に結婚を決意する

男性は、仕事や人間関係で辛い時期に、結婚を決めてくれるものです。

ツラい時期に、黙って優しくしてくれる人に、人生を捧げたくなるのです。

男性が弱っているときには、彼の弱いツボを、粘り強い愛で押してあげましょう。

ただし、この時期には、ちょっぴり関係がギクシャクする可能性もあるでしょう。

なぜなら彼が “八つ当たり” という形で、あなたに甘えてくるためです。

そんな時は、

彼は今、とても辛いんだろうな

と察して、何も言わず、笑顔で受け止めてあげてください。

そして、

彼を粘り強く受け支えてあげること

いつも優しさと明るさを忘れないこと

・・このような感覚で、彼に向き合ってみましょう。

すると男性は、

苦しい時期に、こんなにも粘り強く支えてくれる、たくましい女性だったんだ・・

と感動して、あなたと結婚をしたくなるはずです。

“男がのめり込む女性”の生き方を真似する

男の人って、

“見えない2割の要素を持っている女性にのめり込む”

・・という性質があります。

なぜならば、

のんびり構えていたら、彼女はどこかに行ってしまう!
他の誰かに奪われてしまう

という不安が刺激されるからです。

そのためには、

女優さんや作家さんみたいな生き方を真似ると良い

と言われています。

例えば、

今、わたしに必要なのは大自然のパワーよ!

と思えば、一人旅に出かけてしまう。

それも、ある日突然、「旅行に行ってくるね」と彼に連絡をする。

すると、彼は、浮気の心配や、彼女がいなくなりそうな不安が炸裂し、追いかけたくなる衝動に火がつきます。

明日、彼女はいなくなってしまうのではないか・・?

いったん衝動に火がついてしまえば、

彼女を引き寄せるには、結婚しかない!

と決断できるのが、男性心理の摩訶不思議・・。

この性質を利用して、彼を最短距離で結婚へと向かわせましょう♪
きっと婚期を早めることができますよ!

大切なのは、彼を○○してあげること

男性は、結婚というものに対して、とても呑気に構えてしまう生き物です。

信頼関係も出来て、あとは結婚には向かうだけになっても、

仕事で昇格してからでもいいかなー

・・などと思ってしまうのです。

あなたが、

ねぇ、私と結婚する気はあるの?

と聞いても、

あるよ。ただ、、、もう少し、仕事で活躍してからだな・・

という回答が予想されます。

そこで再び「ねぇ、私と結婚する気はあるの?」と聞いてみたくなる女性心理。

しかし、ここは我慢です!

結婚について何度も聞かれると、男性は警戒してしまいます。
下手すると、結婚から意識が遠のいてしまうことも・・。

これは男性特有の心理でしょうね・・。

一回目に「結婚する気がある」と言ってくれたら、その言葉だけで安心してあげましょう。

上手に前に進んでいくためには、彼を信頼してあげることが、なによりも大切なのです。

あなたの信頼感は、きっと彼にも伝わります。
そして期待に応えようとしてくれるでしょう。

まとめ(感想)

・・いかがでしたでしょうか?

・男性に信頼感をもてば、期待に応えようとしてくれる
・男性はツラい時期に支えてくれる人と結婚を決意する
・男性は、見えない2割の要素を持っている女性に、のめり込む性質がある

どれもよく男性心理をついていますね。
付き合いが長いのになかなかプロポーズしてくれない・・とお悩みの方は、ぜひ試してみてください♪



マスコミでも大人気の伝説の霊能カウンセラー
恋愛、お仕事関係や人間関係など、人に関わるお悩みを得意としている。
とくに心に寄り添う鑑定には「駆け込み寺」と呼ばれるほどの定評がある


可愛クリスティーノ先生のコラム>>

可愛クリスティーノ先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ