ホーム > コラムトップ > 恋愛のコラム >

彼が浮気性だった場合の対処法

過去に浮気経験のある男性とのお付き合いについて。浮気性って治るもの? 彼を信用できますか?

[恋愛] [だめんず] [浮気]
浮気をしている

今、付き合っている恋人が、もともと遊び人だったらしいのです・・。

昔は遊んでいたけど、今は落ち着いた
もう浮気はしない

と言っていますが、彼を信用して良いものでしょうか・・?

・・人気占い師の月詠恋(つきよみれん)先生にご意見を聞いてみましょう♪

彼は、他力本願型? 自力克服型?

浮気性の男性には、二種類のパターンがあります。

それは・・

彼女に出会って浮気性が治ったと思っている「他力本願型
自分で浮気性を治そうと思った「自力克服型

の2つです。

俺、昔はすっごい遊んでたんだけど、今はもう落ち着いたわ~!

と言ってくる男性、あなたの周りにもいませんか?

(こちらからすると「あんたの武勇伝なんか聞いてないよ!」という感じですよね・・笑 )

・・このように、男性が、

浮気性だったけど治った

と言っていたら、

「他力本願型かな? 自力克服型かな?」

と考えてみましょう。

もし「他力本願型」の場合には、付き合い始めは良いのですが、付き合いが長くなっていくうちに、 浮気性がぶり返す可能性があります。

そして、浮気がバレた時には

お前が悪いんだ」「お前がめんどくさいことを言ってくるからだ」

などと逆ギレしたり言い訳することが多いようです。

では、そういった悲しいことにならないためには、どうしたらよいのか、見ていきましょう。

思考の根本的なところを変えていく!

浮気経験ありの人と付き合ってしまったら、

他力本願型から、自力克服型にシフトさせる

ことを意識してみましょう。

男性って、私たち女性が思うよりもずっとずっと、ロマンチック。

「お前に出会って俺は変われたんだ!」という状況に酔いしれる人が多いんですよね・・。

・・でもこのままでは、彼は他力本願型のままです。

ですので、

浮気性が治ったのはお前のおかげだよ

と言われたら

そう言ってくれて嬉しい
でも、それは私を悲しませたくないって、
○○君が男らしく決めてくれたからでしょ?

と笑顔で返せるといいですね。

彼が、

“浮気性は自力で克服できる”

という意識を持てば、その後の行動も変わってくるでしょう。

もしも浮気されてしまったら・・?

① 浮気が分かったら、なんらかアクションを取る

男性が浮気を繰り返す理由の一つは

バレなきゃいいでしょ

と思っているから。

もしも浮気に気付いたら、

「ハッキリ聞く」
「浮気していることに気付いて、気持ちが冷めてしまったと言う」
「別れたいと言う」

など、あなたから反応を見せた方がよいですね。

相手に、

このままじゃマズイな・・

という意識を持たせましょう。

② なぜ浮気されると嫌なのか、自分の考えを持つ

自分の考えがしっかりないと、明らかな浮気が発覚しても、言いくるめられてしまいます。

浮気相手の女性が妊娠してしまうことだって、あり得なくはない話です。

浮気を繰り返す男性、また何回も浮気をされても許してしまう女性は、このあたりの危機意識が弱い人が多いですね。

もしも、

俺、今まで一回も妊娠させたことないし

などと言い張ってくるようなら、残念ですが良い男とは言えません。

今すぐ別れた方がよいでしょう。



メディアにも多く出演する美人鑑定士。
第六感+オリジナルな占法により、開運、願望成就の確率がグンッと上がる
鑑定法には定評があります。


月詠恋(つきよみ れん)先生のコラム>>

月詠恋(つきよみ れん)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ