トップ > コラムトップ > タロットペアリングワーク >

2組目のペアは女教皇と戦車

タロットペアリングワーク
〜女教皇と戦車〜

女教皇のタロットカード

女教皇
戦車のタロットカード

戦車


2組目のペアは「女教皇」と「戦車」です。

この2枚のカードは、引くか押すか?という点において対照的です。

女教皇は、ものごとを一歩引いて見守りますが、戦車はどんどん押していきます。
女教皇が "静観" のカードなら、戦車は "介入" のカードだと言えるでしょう。

実は、この2枚のカードの絵柄には不思議な共通点があります。

まず女教皇カードの絵柄に注目してみましょう。後ろに黒と白の柱がありますね。
「B」はBoaz(ボアズ)で闇を、「J」はJachin(ヤヒン)で光を表します。

一方で、戦車のカードには黒と白のスフィンクスがいます。
この白と黒のスフィンクスもまた、心の中にある闇と光を暗示するのです。

【女教皇は内を静観する】

女教皇は、今は見守るべきときである事、あるいは何か別の方法があることを暗示しているのかもしれません。

焦って行動をおこさず、自分や周囲を見つめる時間を作りましょう。
一人静かに瞑想するのも良いかもしれません。

直感力を研ぎ澄まして潜在意識にアクセスするのです。
そうすれば、今あなたに本当に必要なことが見えてくるはずです。

【戦車は外に介入する】

戦車は、あなたは自分が望むものや、手にしたいものがすでにわかっていることを示しているでしょう。

あれこれ思い悩んだり、自分の中に閉じこもる時ではありません。

積極的に、外部世界に介入していくときです。
アイデアがあれば、あと実行あるのみでしょう。

ただし、焦りは禁物。自分を見失わないように心をしっかりコントロールすることが大切です。

運気はあなたに優勢であることを示唆しています。

【物事はタイミングがすべて】

今は押すべき時か?引くべき時か? 

物事が上手くいくかどうかは、タイミングがとても重要です。

「今、仕事で転職すべきか?」「今、言いたい事をいうべきか?」
恋愛ならば「今、告白すれば成功するか玉砕するか?」

そんな状況に対して、この2枚のペアはズバリ回答を与えてくれます。
女教皇ならば "待ち"、戦車ならば "攻め" です。

女教皇は自分から仕掛けるのではなく、流れに応じて応手を返すやり方が望ましいことを暗示しています。

一方の戦車は自ら能動的に動き、戦局を押し進めていくべきであることを示しているのです。

文:あみゅー

ページトップへ