トップ > 占い辞典 >

数秘術は数を使った占いです

数秘術について

【数に秘められた意味とは?】

数秘術とは "数" を使った占いのこと♪

私たちの身近に数字で溢れています。物の値段、人数、貯金額、マイナンバー(笑)、などなど様々なものがありますね。

しかし数秘術で扱う数は、そうした "数値"とはちょっと違います。

数字を、もっと象徴的な意味を持つものとして扱うのです。
例えば「1」という数は "孤高の精神" や "独立精神" などを表す数とされています。「2」はサポートする数、「3」は発展を象徴する数・・

数学の授業でそんなことは習いませんよね!(笑)

でも、よく思い出してみてください。
レシートのおつりがちょうど777円だった、といった時になんらかの意味を感じることがありませんか? あるいは人によっては自分の "ラッキーナンバー" があるかもしれません。 

私たちは知らず知らずのうちに、数になんらかの意味を見出しています。
数秘術とは、そんな数に対する直感を体系化した占いであるとも言えるでしょう。


【数秘術は全ての占いの基本】

数秘術、占星術、タロットの3つの占いは西洋系占い三種の神器です。
これらは別の占いのように思えて、実はそれぞれが密接につながり結びついています。実際、この3つを同時に扱う占い師はたくさんいます。

とくに数秘術はすべての占いの基本と言っても過言ではありません。

例えば、タロットカードには数字が書いてありますよね。数字がなにを象徴するか知っていれば、より深いリーディングも可能になるでしょう。

また占星術では1は太陽、2は月、3は木星・・といった具合に、やはり数字と対応させることができるのです。(対応のさせ方は占い師によって若干の違いが見られます)

当サイトでは、名前に "黒猫アミューのタロット占い" と銘打っているのに、なぜ数秘術なの?と思うかもしれません。
でもこれは決してラーメン屋が、冷やし中華始めました的なノリでやっているわけではないのです!


【数秘術は強力な占い】

数秘術は、シンプルですがその威力は使ったことがある人であれば誰しもが納得するところです。

三平方の定理でお馴染みのピタゴラスは「万物は数である」と言いました。
すなわち世の中の森羅万象は数によって支配され、数こそが宇宙の法則であると考えました。 つまり数秘術を知ることは、すなわち宇宙の法則を知ることなのです。

私たちは、沢山の数字に囲まれて生活ています。
数にそんな深い意味があると知れば、毎日はもっと輝いていくはず♪

さあ、数からのメッセージに耳を傾けてみてください。
あなたは、神の暗号を解く鍵を手にするはずです。

文:あみゅー


数の意味について

数字の意味を1づつ解説!
詳しくはこちら>>

数秘術×タロット! 数秘術タロットについて

数秘タロットで使われるカードの意味を解説!
詳しくはこちら>>

数秘術の無料診断

ページトップへ