トップ > 占い辞典 > 星座占い・西洋占星術 >

月星座や木星星座など、あなたのまだ知らない星座占いの世界へ招待

10惑星について Astrology | 占星術

西洋占星術で使われる10個の天体について解説していきます。


太陽

太陽のイラスト

太陽は、占星術で扱う10個の惑星のうち、唯一、自ら熱を発し、光り輝く天体です。
すなわち太陽は人生を切り開いていくパワーの源であり、あなたのアイデンティティにも大きく関係しているのです。

続きを読む>>



月のイラスト

満ち欠けを繰り返す、夜空のお月様。
その様子はまるで揺れやすい人間の心を暗示しているかのよう。
あなたがどんな感情を抱きやすいのか? どんな性格なのか? は、ホロスコープの月に表れます。

続きを読む>>



水星

水星のイラスト

水星は知性やコミュニケーションを司る天体です。
喋ったり、文章を書いたり、計算したり・・・
その他、一切の知的活動を請け負っているのが水星なのです。

続きを読む>>



金星

金星のイラスト

金星は、愛と美をつかさどる天体です。
また、ロマンスや芸術などの楽しみ、さらには精神的に満ち足りた状態や、金銭的な豊かさの象徴でもあります。

続きを読む>>



火星

火星のイラスト

火星は積極的な行動や、闘争心、情熱といったパワーを司る天体です。火星は恋愛に深く関係しており、あなたの火星星座を観ることで、あなたがどのように愛する人にアプローチしていくのか?などが分かります。

続きを読む>>



木星

木製のイラスト

木星は、占星術では「幸運の星」などと呼ばれることもあります。寛大で穏和な力の象徴でもあり、木星が関係するものは、どんなものでも拡大と発展をしていくのです。

続きを読む>>



土星

土星のイラスト

土星は、あなたの人生において乗り越えるべき試練を与える天体です。さらに「固める」「安定させる」というパワーもあります。何か文章を書いたり、アイデアをカタチにするとき、土星パワーはおおいに役立ちます。

続きを読む>>



天王星

天王星のイラスト

天王星は、現状を超越していく力を生み出す天体です。
天王星のパワーが作用すれば、あなたの人生に大きな変革が起きるでしょう。また、天王星は「自由」や「オリジナリティー」を象徴することも。

続きを読む>>



海王星

海王星のイラスト

海王星は、私たちの自我を肉体の外側へと拡大していく天体です。また「神秘的な能力」や「スピリチュアルな事柄」「夢」「ビジョン」などを象徴することも。

続きを読む>>



冥王星

冥王星のイラスト

冥王星は、破壊と再生のシンボルであり、ある日突然、日常生活を変容させてしまうパワーを秘めています。冥王星は、英語でPluto(プルート)。これはローマ神話の冥界の王の名前からきています。

続きを読む>>



ページトップへ