トップ > 占い辞典 > 星座占い・西洋占星術 >

太陽の意味

太陽 | Sun

太陽のイラスト

あなたの夢はなんですか? 

今、本当にやりたい仕事をしているでしょうか? もし、そうでないならば、あなたは太陽を上手に使えていないかもしれません・・・

太陽は、占星術で扱う10個の惑星のうち、唯一、自ら熱を発し、光り輝く天体です。

すなわち太陽は人生を切り開いていくパワーの源であり、あなたのアイデンティティにも大きく関係しているのです。

イキイキとやりたい仕事をやって、社会での役割を果たしているならば、あなたの太陽は光り輝くことでしょう。 しかし目的なく、なんとなく生きていると、太陽はみるみる活力を失ってしまいます。

ホロスコープ上の、太陽のある星座やハウスを見ることで、あなたに適している仕事がある程度分かることがあります。

しかし最終的に、ホロスコープの太陽に具体的な意味づけをするのはあなた自身です。

太陽を使うのは、今からでもじゅうぶん間に合います。

過去はいっさい関係ありません。
家族や周囲の価値観も、すべて忘れ去りましょう。

さて、その上であなたは未来にどうなっていたいですか?
できるだけリアルに思い描いてみることが大切です。

文:あみゅー


【キーフレーズ】

個性、理想、人生の目的、社会的役割、仕事、主体的な意志力

※ よくある12星座占いは、正確には太陽星座占いです。 
西洋占星術では太陽以外の9つの惑星も考慮して、その人の正確や運命を占っていきます。



ページトップへ