トップ > 占い辞典 > 星座占い・西洋占星術 >

おうし座の意味

牡牛座 | Taurus

おうし座のイラスト

おうし座は、大地のような安定した気質を持つ星座です
そして伝統や、昔ながらの価値観を大切にする傾向があります。

(ただ、ちょっぴり頑固で、保守的な傾向もみられます。
また変化に対しては、とても臆病です。
環境がめまぐるしく変わると、ストレスを抱えてしまうでしょう)

おうし座の象意が強く現れた人は、総じて、「食」「教育」などの食品関係、調理師、学校の先生、保母等「育む」というジャンルにおいてその才能を発揮します。

男性であれば、穏やかな性格で、地に足がついた人生を歩むでしょう。
女性の場合は、家庭的で、育児熱心な、良いお母さんになることでしょう。

牡牛座の長所

地に足の着いた考え方を好みます。
生活のリズムをきちん持っているタイプが多く、安定感はバツグンです!

また優しくて面倒見が良いので、幸せな家庭を築くことができるでしょう。
仕事面でも、周囲に対する気配りが行き届くため、常に頼られる存在となります。

牡牛座の短所

優しさや包容力にあふれる反面、自己中心的な部分があります。

また型にはまりやすいのも難点でしょう。
想像力を欠いた、ステレオタイプな判断をする傾向があります。

おうし座って、よく言えば "安定" していますが、悪く言えば "頑固" なんですよね。

 

文:あみゅー


【キーフレーズ】

物質主義、忍耐強い、ゆっくり、不動、美的感覚、官能、所有する、安定、実用的



ページトップへ