トップ > 占い辞典 > 星座占い・西洋占星術 >

みずがめ座の意味

水瓶座 | Aquarius

みずがめ座のイラスト

この星座のキーワードは "友愛"

みずがめ座は、自由を重んじ、横のつながりを大切にする星座なのです。

また、誰に対しても偏見を持たず、コミュニケーションすることができます。

この星座の人は、同じような趣味、同じような好みの人たちと、趣味のグループを作ります。
そして面白い企画を運営することが得意です。

そうした能力はビジネス面でも発揮されることでしょう。

成人後は、少々専門的な分野のビジネスの世界において成功を納めることも。
一般的な小売り業や事務職ではなく、もっと個性の強いジャンルで、集客するほうが上手くいくでしょう。

水瓶座の長所

分析力に優れています。論理的な面や、他者を観察する能力にも優れていてマーケティングリサーチや企画業務などに才能を発揮します。情報にもとても鋭敏で、流行に関するセンスも備わっています。

水瓶座の短所

同じ環境に長く留まりながら作業を行うようなことは少々苦手です。
また、エキセントリックな面も持ち合わせています。

ファッション業界クリエイターの世界などでは利点ですが、事務職などの世界では孤立しがちになるでしょう。

 

文:あみゅー


【キーフレーズ】

友愛、人類愛、革命、奇抜、エキセントリック、中性的、自由、理想主義、電波、科学、進歩的



ページトップへ