トップ > 占い辞典 > 星座占い・西洋占星術 >

おとめ座の意味

乙女座 | Virgo

おとめ座のイラスト

おとめ座は「自分が、自分が」と前面には出てきません。

組織の中では非常に上下関係を大切にし、自分の立場をわきまえています。

ですので、自分がリーダーにとって代わろうという野心はありません。

自分はあくまでも女房役、秘書役として、リーダーを支える側に回るのです。

おとめ座は、リーダーのサポート的なポジションをキープしつつ、全体をの流れを管理するのが得意なのです♪
(おとめ座が、しばしば "影のリーダー" と呼ばれるのはこのためです!)

また事務処理能力にも優れているので、クリエイティブな世界よりも、実務の世界で成功するでしょう。

乙女座の長所

データの収集、管理、分析能力に優れています。
接客業よりは、マーケティングリサーチ業務におけるデータの集計・分析などに向いています。

乙女座の短所

おとめ座の短所は、"行きすぎた完璧主義" でしょう。

他者に対して非難的になり、ついつい厳しく当たってしまいます。
また、何事においても、潔癖すぎるのも難点でしょう。

結果的に恋愛が長続きしないことも往々にしてあります。
相手の細部に囚われすぎて、相手そのものを見失わないよう注意しましょう!

 

文:あみゅー


【キーフレーズ】

奉仕、分析、完璧主義、純粋的、謙虚、効率的、処女性、生真面目、潔癖



ページトップへ