トップ > 占い辞典 > 星座占い・西洋占星術 >

てんびん座の意味

天秤座 | Libra

てんびん座のイラスト

てんびん座は、調和と平和を重んじる星座です。

この星座の象意が強い人は、洋の東西を問わず、芸術性の高い文化に興味と理解があります。

本人が芸術家である場合もあれば、そうした文化に関わる職種につく場合もあるでしょう。
(例えば、劇場や美術館の管理運営、保守、補修・・etc)

いずれにせよ、芸術的知識や、専門性が必要とされる業務では、とくに才能を発揮します。

てんびん座には、芸術的なことが大好きで、美術やクラシック音楽などにも造詣が深い人が多くいます。
彼らの真の喜びは、そうした芸術活動を通じて "他者を癒すこと" にあるのです。

天秤座の長所

てんびん座は、その "エレガントさ" において右に出るものがいません!

その傾向は生活の中にも反映されていて、オシャレな生活雑貨を見つけるのも得意です。また無機質で機能重視のものよりも、デザイン性の優れたものに心惹かれます。

こうした芸術的なセンスは、てんびん座の長所と言えるでしょう。

天秤座の短所

てんびん座は、平和と調和を重んじる星座です。

もちろん調和は大切ですよ。
しかし長い人生、戦わなくてはならない時もやってきます!そんなとき、てんびん座のマイナス面が顔を出すのです。

てんびん座は、争い事やトラブルを避けるためとはいえ、結果的に優柔不断であったり、日和見主義になりやすい傾向が。

「自分から積極的に解決しなくても、他者がなんとかしてくれるだろう〜」
・・なんて、人任せにしてしまうところは、てんびん座の短所と言えるでしょう。

 

文:あみゅー


【キーフレーズ】

調和、平和、完璧主義、協力、社交的、コミュニケーション能力、優柔不断、芸術、美



ページトップへ