トップ > 占い辞典 > 星座占い・西洋占星術 >

ふたご座の意味

双子座 | Gemini

ふたご座のイラスト

ふたご座は、冒険心にあふれ、多才な人が多いのが特徴です。

彼らの、知的でウィットに富んだ性質は、医療関係や人道的な理念を伴う職種に向いています。

ところで、ふたご座って、とてもミステリアスな星座でもあるんです。

なんというか、相反する2つの性質が、双子座の人の内部でうまく調和しているとでも言いましょうか・・。

「聖と俗」のような、一見すると矛盾する性質が、ひとりの中に同居していたりするのです。

例えば、時に世間ずれした一面が顏を出し、臨機応変に世の中を渡っていくと思えば、時に聖人のような熱い理念を語るときがあったり。

しかしこれは矛盾ではなく、彼らなりの、きちんとしたポリシーがあるのです。
そのポリシーを、ひとことで表すならば『人間愛』がしっくりきます。

双子座の長所

論理的な性質が強いので、学術的な研究職や指導者に向いています。
あるいは、そうした高い理念のもとで活躍するような現場のスタッフにも適正があるでしょう。

ふたご座は、監督とプレイヤーの両方の資質に恵まれているので、管理職的な業務が得意です。

双子座の短所

ふたご座は、自己完結型になりやすい傾向があります。
他者からのアドバイスに耳を傾けず、自分だけで答えを出して行動しようとします。

ですので、ときとして偏った判断をしてしまったり、都合のよい考えに支配されてしまうリスクがあるのです。
くれぐれも独善的にならないよう注意が必要でしょう。

 

文:あみゅー


【キーフレーズ】

多面性、軽快、おしゃべり、知的好奇心、抜け目ない、気まぐれ、落ち着かない、移り気、コミュニケーション能力



ページトップへ