トップ > 占い辞典 > 星座占い・西洋占星術 >

しし座の意味

獅子座 | Leo

しし座のイラスト

獅子(しし)とは、みなさん良くご存知、百獣の王! 武井壮!・・ではなくライオンのこと。

しし座は、その名にふさわしい公明正大さと寛容さ、そして情熱にあふれた性質が特徴です!

華があり、自分をよりよく見せるテクニックも心得ています。
そのため、どこにいても必ず中心的な人物になってしまいます。

さらに、大人数をまとめ上げ、一丸となって楽しく取り組めるムードを作ることにも長けています。
(学校の担任の先生がこのタイプだと、いつも、運動会や合唱コンクールなどで一番になっているような感じ・・?)

中小企業のリーダーなどには向いているでしょうね。

獅子座の長所

とってもロマンティックで、情熱的な恋愛を楽しみます。
プロデュース能力にも優れているため、しし座の手にかかれば、どんな状況もドラマティックに変貌します!
恋愛においては、相手を退屈させることは無いでしょう。

獅子座の短所

意外にも執着心が強いのも、この星座の特徴です。
例えば、「一番じゃなきゃ気が済まない!」みたいな・・。

上手く行っている時なら、そうした点は強みになるのですが、
場合によっては、周囲から煙たがられてしまう事もしばしばです。

横柄になったり、恩着せがましくならないよう、くれぐれも注意しましょう。
さもないと、いつの間にか周りに人がいなくなり、気がつけば "裸の王様" 状態になっていた・・なんてことにも!?

 

文:あみゅー


【キーフレーズ】

華やか、自信、うぬぼれ、プライドが高い、陽気、にぎやか、威厳がある、尊大、横柄、



ページトップへ