トップ > 占い辞典 > 星座占い・西洋占星術 >

かに座の意味

蟹座 | Cancer

かに座のイラスト

かに座は、流行に左右されない安定した価値観をもった星座です。

とっても "きめ細やか" なのが特徴で、周囲の人々対して心の行き届いた配慮をしてくれます。

その細やかな配慮は、接客業やサービス業において、フルに発揮されるでしょう。

ホテルマンや介護職など「食」や「住」に関わる職種において大きな成功を納めることができるはず。

また、やりくり上手で、経済的な能力も高いので、生涯を通じて波乱は少ないでしょう。

蟹座の長所

共感能力の高さでいえば、かに座は抜群です!
想像力も豊かなため、相手の身になって考えることが得意です。

とても親切で、他者をケアする能力にも優れているので、介護士や看護師などには、特に向いているでしょう。

蟹座の短所

豊かな感受性の代償として、どうしても他人に感化されやすくなります。
例えば、とても心配性だったり、他人に対して嫉妬深くなりやすかったり・・。

かに座のこうしたマイナス面が強く出てしまうと、悲劇のヒロイン的な感傷に陥りやすくなります。
取り越し苦労から大切な人を失うような事にもなりかねませんので、要注意!

 

文:あみゅー


【キーフレーズ】

家庭的、養育的、防御する、身内びいき、感傷的、同情心に厚い、排他的、育てる



ページトップへ