トップ > 占い辞典 > 星座占い・西洋占星術 >

さそり座の意味

さそり座 | Scorpius

さそり座のイラスト

さそり座は、他の星座には見られない "神秘性" を帯びた星座です。

また水のエレメントをもち、激しい情動をもつのが特徴です。

この星座は、あまり目立つのを好みません。
しかし神聖な目的のためであれば、しばしばカリスマ性を発揮することがあります。

不屈の精神で、目的を成し遂げようとするその姿は、まるで神秘の力を帯びたシャーマンのようでもあります。

さそり座には、政治的リーダー、教育者、カリスマ的な技術者として、大勢の人を引き寄せる能力があるのです。

さそり座の長所

美的感覚に優れ個性が強いために、独創的な世界を演出することに長けています。

個人や店舗に限らずインテリアデザイナーや、コーディネーターなど、ムードを演出する仕事に才能を発揮します。

さそり座の短所

ライバルに対しては、非常に嫉妬深い面があります。
激しすぎる情動の炎は、ときとして自分自身すら焼いてしまうことに・・。

さらに、さそり座は、なかなか相手を信じることが出来ないため、腹をわった関係を築くのが苦手です。
独特の世界観があるため、どうしても他者と打ち解けるまでは時間がかかってしまうのです。

 

文:あみゅー


【キーフレーズ】

秘密、謎、激しい感情、執念深い、支配、疑り深い、破壊、嫉妬



ページトップへ