トップ > 占い辞典 > 星座占い・西洋占星術 >

いて座の意味

射手座 | Sagittarius

いて座のイラスト

いて座は、自由をこよなく愛する星座です。
また楽観主義で、細かいことを気にしない "大らかさ" が特徴です。

いて座はその名の通り "射手" 、すなわち "ハンターの星座" でもあります。
恋愛、ビジネス、いかなる分野において、いったん狙いを定めると、的確に獲物をゲットしていくでしょう。

じゃあ肉体派の星座なのか? といえば、そうでもなく・・
意外や意外。いて座って、"知識と学問の星座" でもあるんですよね♪

興味のある分野では、まるで放たれた矢のような勢いで、知識を追い求めていくのです。
そのため、この星座には、学者や研究者となる人も沢山います。

射手座の長所

義理人情に厚く、正義感にあふれています。
また、竹をわったような性格で、リーダー的気質にも富んでいます。

開放的で誰とでも気さくに付き合うことができる点は、いて座の長所と言えるでしょう。

射手座の短所

"自由で気さく" と言えば聞こえは良いですが、場合によっては "だらしなさ" や "いいかげんさ" に通じることも。

いて座は、どこにでも飛んでいく矢のように気まぐれです。
直進する矢は機転が利かず、無責任な結果を招くこともあるので要注意!

 

文:あみゅー


【キーフレーズ】

自由、冒険、探求する、追求する、理想主義、哲学、博学、陽気、おおらか、些細なことは気にしない、不注意、いいかげん



ページトップへ