トップ > 占い辞典 > 星座占い・西洋占星術 >

やぎ座の意味

やぎ座 | Capriconus

やぎ座のイラスト

やぎ座は、コツコツと一つのことに集中して取り組むことが得意な星座です。

とても忍耐強いので、集中力の必要な仕事に向いています。

例えば、緻密な模様を生み出す工芸作家のような職業では、その才能がいかんなく発揮されるでしょう。

また、野心的なところがあるため、大きな組織でも上手くやっていくことができます。
設定した目標は、是が非でも勝ち取る "意志の強さ" を持っているので、出世する可能性も大ですね。

恋愛面においては、ちょっぴりオクテ。
男女ともに、恋に発展するまでには時間がかかります。

やぎ座の人は、プライベートよりも仕事を優先する傾向があります。
好みの異性は、外見的魅力よりも内面的な落ち着きを重視します。

やぎ座の長所

几帳面で規律正しいので、マネージャー的な才能に長けています。

また責任感も強く、行動に対して非常に慎重です。

長女、長男的な資質で、周囲からも頼りがいのある人物と評価され、実際責任ある立場に就く人も多いでしょう。

やぎ座の短所

自分がきちんとしているために、他者に対して少々厳しい面があります。
また寛容さにかけ、他者の事情を考慮できず、自己中心的で、ちょっぴり冷たいことも・・。

真面目すぎると、窮屈な人生を送ることになりかねません。。
もうちょっと「遊び」の部分を増やしていくと良いでしょう♪

 

文:あみゅー


【キーフレーズ】

慎重、頑固、忍耐強い、冷淡、権威、独裁主義、責任、懐古主義



ページトップへ