トップ > 占い辞典 >

出会い占い

出会い占いのガイド
(片想い、一目惚れ、告白、恋活、婚活、モテ期、運命の人などの占い)

出会い占いのイラスト

”人間だもの” で有名な相田みつを先生は、以下のような言葉を残されています。

「人の世の幸不幸は 人と人とが逢うことからはじまる よき出逢いを」

う〜ん・・深いですねぇ!

この世は、人と人が出会うことでドラマが作り出されていきます!

占いでも "出会い" は永遠のテーマです。 ここでは出会い占いについて考えていきましょう♪

出会い占いは、とにかくバリエーションが豊富なのが特徴です。
ひとくちに "出会い占い" と言っても、その段階によって色んなテーマが考えられますよ。

片想いや告白、恋活、婚活、一目惚れ、良縁、運命の人、などなど、シチュエーションも様々です。

Step1. まだ気になる相手がいないとき

まだ気になる相手もいない段階です。この段階で占うべきテーマを分類してみました。

① 出会う時期を占う

「良縁はいつやってきますか?」
「運命の相手とはいつ出会えますか?」
「モテ期はいつやってくる?」

などなど、出会うタイミングや時期を占ってみましょう。
このとき「3ヶ月以内に良い人は現れますか?」といったように、期間を決めてみるのも面白いでしょう。
このとき長すぎず短すぎず、ある程度、現実味のある期間にしておきましょう。

② 出会う相手を占う

「これからどんな人と出会いますか?」
「運命の人はどんな男性ですか?」

これからどんな相手と出会えるのかを占ってみましょう。
どんな性格か? どんな見た目か? どんなことが趣味なのか? 
・・などなど具体的に絞っていけば、より詳細な人物像が浮かび上がってきますよ♪

③ 出会いを作る方法を占う

「恋愛運をあげる方法は?」
「どうしたら魅力的になれる?自分磨きの方法は?」
「運命の出会いは、どこにある?」

などなど、出会いを作る方法を占ってみましょう。

スピリチュアルの世界でよく言われることなのですが、出会いは準備が出来た人のところにやってくる、という性質があるのです。
ですので、ただ出会いを待つのではなく、こちらから積極的に出会いの準備を整えていくのが、良縁を引き寄せるコツですよ♪

Step2. 気になる相手が出来たら?

① 彼にアプローチする方法を占う

「片想いの彼は、どんな女性がタイプですか?」
「彼とはどんなデートをしたら良いですか?」
「彼の趣味はなんですか?」

「相手を知り、己を知れば百戦殆うからず」とは兵法でおなじみ、孫子の言葉です。
恋の戦いは、まず彼のことを知ることから始まるのです!

彼の情報を占いを使ってGETしていきましょう♪

彼好みのファッションを取り入れたり、彼の趣味をちょっとお勉強して、話を合わせられるようにしたり・・etc
戦略的に攻めていくのが大切ですよ。

占いを使えば、効率的に距離を縮めていけるはず!

② 彼の気持ちを占う

「彼にとって私は恋愛対象ですか?」
「彼は私のことをどう思っていますか?」

彼があなたをどう思っているのか?を占うフェーズです。
お互いに両思いであれば、デートに誘ったり、告白する段階へと進みましょう。

彼にその気がない場合でもガッカリしないこと。まだあきらめるのは早計です!
時間をかけて少しづつ両思いになっていくパターンだって大いに考えられます。

「恋はいつでもハリケーン」ということわざもあるくらいです。
彼だって、いつなんどき、あなたに恋心を抱くかは、まだまだわかりませんよ!

③ 彼と付き合うべきか?

「彼と付き合うべきですか?」
「彼は誠実に私を愛してくれる人ですか?」

素敵だと思ったけど、いざ付き合ってみたら地雷だった・・
なんてことにならないために、念のために上記のテーマを占っておいても良いでしょう。

Step3. 彼に告白する方法を占う

いよいよ告白する段階です。

「告白したら成功しますか?」
「片想いの彼との恋は成就しますか?」

などなど、ストレートに占ってみましょう。さらに・・

「告白が成功しやすいシチュエーションは?」
「告白の言葉はどんなものが良い?」

など、細分化して見ていくのも有効でしょう。

 

Step4. さらに絆を深めるために

恋愛は付き合ってからが勝負です。

「いつまでもラブラブでいる秘訣は?」
「彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいい?」

といったテーマを占って、彼との絆を深めていきましょう。

また、ちょっぴり関係が微妙になってきたな、と思ったら、、

「マンネリを解消する方法は?」
「彼はわたしのどんなところに不満を持っている?」

を占い、問題点があれば解決していきましょう。
占いだけに頼らず、お互いのコミュニケーションを大切にすることも、恋愛長続きの秘訣ですよ♪

Step5. まとめ

以上みてきたように、 出会いを占うときは、あなたのシチュエーションに合ったテーマで占ってみましょう。

また、良縁をものにするためには、能動的な姿勢がとっても重要です!
どんな人と出会いたいのか? を具体的にノートに書き出してみるのも良いでしょう。

恋愛において「自分の好みを自分で知っている」ってことは、とても大切なことなんです。

なぜなら、全ての人には、思いを実現させる力が備わっているから。
自分の好みを知っていれば、あなた好みの人を引き寄せることができるワケです!

でわでわ、ぜひ占いを使って、充実した恋愛ライフを謳歌していってくださいね♪

文:あみゅー

片想い,良縁,出会いに詳しい占い師に相談する


霊能家系に生まれ、幼い頃より高い霊力を持つ『天性の鑑定師』
現在はマスコミや政財界など複数の分野に多くのクライアントを抱える
運命転換や未来修正を得意としている


天河りんご先生のコラム>>

天河りんご先生に相談する

ページトップへ