トップ > 占い辞典 > 九星気学占い >

一白水星[いっぱくすいせい]の基本的性質とは?

一白水星[いっぱくすいせい]の基本的性質

一白水星(いっぱくすいせい)

一白水星の人は、常に冷静沈着で落ち着いた雰囲気を漂わせています。
また、忍耐強く、地道な努力を積み重ねて成功を手にするタイプでもあります。

このタイプの人は、ネガティブな感情をあまり表に出さないのでクールな印象を持たれることもあるでしょう。
また、感情を抑え込みやすい性格から、冷たい人だという印象を持たれることもあるかもしれません。

しかし実際には、困っている人は放っておけない、とても人情味にあふれた人なのです。(誘惑に流されやすいところは注意が必要ですが・・)

恋愛面

恋愛では情に厚く、相手に尽くすタイプです。
また、恋愛をゲーム感覚で楽しむ器用さを持っているので、華やかな恋愛を好むでしょう。

一白水星の人は、相手の気持ちを敏感に察し、自分の行動を変えていく柔軟性があります。
そのため、誰からも深く愛されやすいのが特徴です。

ところで "情に厚い" ということは、"情に流されやすい" ということでもあります。

誘惑に負けて不倫や二股など許されない恋愛に走ってしまったり、相手から求められるままに金銭的な援助をして依存されてしまうなどのトラブルに巻き込まれぬよう、くれぐれも注意しましょう。

仕事面

科学者や研究者など専門的な知識を持って地道に実績を積み重ねていくような仕事や、弁護士や税理士など法律関係の仕事に向いています。

また、求められる状況や環境に合わせて自分を変えていける人なので、飲食系の仕事でも能力を発揮することができるでしょう。

 

健康面

体が冷えやすいという特質を持っています。

手足の冷えだけでなく内蔵の冷えから来る不調に気を付けましょう。
特に心臓や血管、リンパなどの循環器系のトラブルに注意が必要です。


ページトップへ