トップ > 占い辞典 > 九星気学占い >

四緑木星[しろくもくせい]の基本的性質とは?

四緑木星[しろくもくせい]の基本的性質

四緑木星(しろくもくせい)

四緑木星[しろくもくせい]は、コミュニケーション能力が高く、老若男女問わず人気者となれる星です。

このタイプの人は、人付き合いが好きで、初対面の人ともすぐに打ち解けられます。また甘え上手なところがあるので、相手の懐に入り込むのも得意でしょう。

ただ、社交的で誰とでもすぐに打ち解けられる反面、とても寂しがり屋なところがあります。

そのため、自分にとってマイナスにしかならない人間関係をずるずると続けたり、
八方美人な振る舞いばかりして疲れてしまったりするのです。

恋愛面

四緑木星の人は、恋愛では相手に事欠かないタイプです。

誰とでもすぐに親しくなることができて、相手も自分も満足できるような状況を作るのが得意です。

また、心を許した相手に甘えるのが上手で、相手からとことん愛されるような恋愛を好みます。

このタイプの人は、社交性の高さが災いして、"恋愛経験は豊富なのに本命の相手が決まらない" という事態に陥ることも多いかも・・。

今期を逃さないためには、「自分にとって本当に大切なのは誰なのか?」を見きわめることが大切です!

仕事面

出版や広告など情報の収集や拡散に関わる仕事や、IT系など情報テクノロジーの分野で活躍することができます。

また、コミュニケーション能力が高いので、飲食系の仕事でも能力を発揮することができるでしょう。

 

健康面

呼吸器系の疾患に注意が必要です。喉から風邪を引きやすいタイプなので、特に冬場は湿度の管理に気を付けましょう。

また肝臓に負担がかかりやすい体質なので、お酒の飲み過ぎにはくれぐれも注意してください。


ページトップへ