トップ > 占い辞典 > 九星気学占い >

九紫火星[きゅうしかせい]の基本的性質とは?

九紫火星[きゅうしかせい]の基本的性質

九紫火星(きゅうしかせい)

九紫火星[きゅうしかせい]の人は、つねに華やかな雰囲気を漂わせています。

また、地位や名誉を重んじる一面があります。

自信家で好奇心が強く、パワフルな空気を身にまとっていることが多く、
周りからの注目を集めるような場面でも、臆することなく自分の個性を発揮することができるでしょう。

一方で、このタイプの人は、派手なことが大好きで、自己顕示欲が強い傾向があります。
そのため「目立ちたがり屋」という印象を持たれてしまうことも。

なるべく目上の人に対しては礼を尽くし、目下の人は軽んじないよう注意すれば、道が開けていきますよ。

恋愛面

九紫火星の人は、恋愛ではステータスを重視するタイプです。

自分を成長させてくれる人、引き立ててくれる人との付き合いを重視する傾向があり、ひとりの人とじっくり付き合うよりも、変化と刺激のある恋愛を好みます。

このタイプの人は、自分のステータスになるような相手ばかりを選び、なかなか真剣な恋愛に発展しにくかったりします。

恋を長続きさせるための秘訣は、周囲の目を気にするのではなく、自分が本当に望む相手を見極める目を持つことです。

仕事面

目立ちたがり屋の性格が受け入れられる、芸能や芸術、政治やスポーツなど、人目に触れる機会の多い仕事が向いています。

また個性を活かすという意味では、ファッション業界でも個性を発揮して活躍することができます。

 

健康面

心臓や血管、リンパなどの循環器系のトラブルに注意しましょう。

また目を酷使することによる眼精疲労から、肩凝りや腰痛などに悩まされることも多いようです。


ページトップへ