トップ > 占い辞典 > 手相占い >

手相占いの代表的な線

手相占いの代表的な線

ここでは、生命線や感情線、頭脳線(知能線)や運命線など、手相占いで使われる代表的な線について解説していきます♪


生命線

生命線のイラスト

親指と人差し指の間から始まり、親指のつけ根を広く半円を描いて囲む線を生命線といいます。
その名の通り、生命力や健康面が現れる手相です。濃くハッキリとした生命線が勢いよく刻まれていれば、病気とはほぼ無縁のバイタリティにあふれる方という診断になります。ところが...

続きを読む>>



感情線

感情線のイラスト

手のひらの上部を、小指の下から真横に横切る線を感情線と呼び、感情の動きや情の深さ、また抱きやすい愛情の傾向が現れます。

感情線は、主に恋愛運や対人運を見る手相です。手相は1本スッと刻まれている線を一般的に「良い線」としますが、感情線はちょっと読み方が違うので注意しましょう。

続きを読む>>



頭脳線(知能線)

頭脳線(知能線)のイラスト

親指と人差し指の間を始点に、手のひらの中央を斜め下に横切る線を頭脳線といい、持っている才能や性格、頭脳の働きを表します。

一般的に、あまりカーブせず真横に近い感じで走る頭脳線は、現実的・合理的な考えを示します。職業でいうと政治家や商売人に多い相です。逆に...

続きを読む>>



運命線

運命線のイラスト

運命線は、主に中指のつけ根に向けて縦に走る線です。

人生の目標や情熱など、主に社会的な人生の傾向と運の強さなどを読みます。

1本まっすぐに伸びる線を良い線と見ることが多いですが、あまりに勢いが良すぎて他の線を圧倒していたり、手のひらを突き抜けて中指にまで入りこんでいるなどの場合は...

続きを読む>>



ページトップへ