トップ > 占い辞典 > 手相占い > 手相占い入門 >

手相占い!生命線のパターンいろいろ

生命線からは何がわかるの?

生命線ってなに?

親指と人差し指の間から始まり、親指のつけ根を広く半円を描いて囲む線を生命線といいます。

その名の通り、生命力や健康面が現れる手相です。

濃くハッキリとした生命線が勢いよく刻まれていれば、病気とはほぼ無縁のバイタリティにあふれる方という診断になります。

ところが、線が途中で切れていたり、線上に褐色や黒の斑点が現れる、また丸印(島といいます)やバツ印があると、事故や病気など思わぬアクシデントに見舞われる暗示です。

しかしこれは、あくまで警告

自分の体調にこれまで以上に意識を向け、慎重に行動するよう努めれば、避けられる可能性が高まります。

 

代表的な生命線8パターン! あなたはどれ?

1:親指の付け根を囲む大きなカーブを描く

生命線のイラスト:親指の付け根を囲む大きなカーブを描く

生命エネルギーがとても強いタイプです。体力もあれば精神力も強く、何があってもパワーで突き進み、解決していくでしょう。

ただ、パワフルなだけに細かい部分は苦手なほうで、気質的にもガンコな傾向があります。



2:線はハッキリ濃いがカーブは緩やか

生命線のイラスト:線はハッキリ濃いがカーブは緩やか

優れた体力に恵まれており、強い生命エネルギーを備えています。バツグンの持久力を誇り、何事にも根気強く対処します。

また、病気やケガへの抵抗力も強いので、たとえ一時的には弱ってもすぐに回復するでしょう。



3:線が短い

生命線のイラスト:線が短い

体力や抵抗力が強くないタイプです。そのため病気になりやすかったり、一度かかった病気やケガからの回復にも時間がかかるでしょう。

精神的にも神経質なので、細かいことを気にしてストレスがたまりやすそうです。



4:線が途中で薄くなるか、切れている

生命線のイラスト:線が途中で薄くなるか、切れている

体力も精神力も普通レベルのタイプですが、人生におけるどこかの時点で深刻な状況に陥りがちです。

たとえば、対人関係のトラブルが起きたり、仕事上のスランプからなかなか抜けだせないなど。耐えられれば復活します。



5:線が細く、親指に寄っている

生命線のイラスト:線が細く、親指に寄っている

体力、精神力ともに弱めのタイプです。体型自体も細身で華奢な人が多いでしょう。

でも、自分のそういった体質を自覚しているため、無理をせず生活する慎重派。結果的に大きなトラブルを起こすことは少なそうです。



6:線が2、3本に分かれている

生命線のイラスト:線が2、3本に分かれている

体力は普通レベルですが、感受性が鋭いために、周囲からの精神的な影響を受けやすいタイプです。

繊細なので傷ついたり迷ったりしながらも、最後にはそれをはねのけ、時間はかかっても自分の道を極める大器晩成型です。



7:線の内側にさらに2、3本線がある

生命線のイラスト:線の内側にさらに2、3本線がある

体力的には屈強とはいえませんが、精神力がバツグンに強いタイプです。

ガマン強さもピカイチで、つらくても一生懸命頑張り、逆境になるほど燃えてしまう一面もあります。体力の限界を超えないよう注意が必要でしょう。



8:線の途中から上向きの線が出ている

生命線のイラスト:線の途中から上向きの線が出ている

体力的にも精神的にも特別に強くありませんが、生命エネルギーをサポートする力をもつタイプです。

やる気になって努力を重ねることで、エネルギーが増し、もともとの素質以上の行動ができるはず。根気を養うことです。


無料の手相占い


ページトップへ