トップ > 占い辞典 > 手相占い > 手相占い入門 >

手相占い!感情線のパターンいろいろ

感情線からは何がわかるの?

感情線ってなに?

手のひらの上部を、小指の下から真横に横切る線を感情線と呼び、感情の動きや情の深さ、また抱きやすい愛情の傾向が現れます。

感情線は、主に恋愛運や対人運を見る手相です。

手相は1本スッと刻まれている線を一般的に「良い線」としますが、感情線はちょっと読み方が違うので注意しましょう。

例えば、鎖状になっていたり、細かい支線がたくさん出ているなど少し乱れているほうが、感情線に限っては良い線となります。

こうした線の具合も人生経験を積むことで変化します。いろんな体験をし、たくさんの人と関わってさまざまな感情を味わうことで、感情線も味わい深い表情へと成長してゆきますよ。

 

感情線で性格診断♪ あなたはどれに当てはまる?

1:まっすぐでシンプル

感情線のイラスト:まっすぐでシンプル

考えと行動がいつも一致している、わかりやすい性格です。

誰からも信用されて、友人が多いでしょう。ただ、本音を口にするので、思慮不足の印象を与えたり、相手を不w快にさせたりする場合もありそうです。



2:人差し指と中指の間にゆるいカーブで伸びる

感情線のイラスト:人差し指と中指の間にゆるいカーブで伸びる

争いが嫌いな平和主義者です。

腹の立つことがあっても人とケンカするよりガマンして引くほうを選ぶでしょう。

喜怒哀楽をあまり言動にだしませんが、いつも穏やかなので、誰からも良い人という評価を受けるでしょう。



3:人差し指の付け根までまっすぐに伸びる

感情線のイラスト:aaaaaaaaaaa

かなりクールな性格です。

周囲のムードに飲まれることがなくいつもマイペースに振る舞うので、ちょっと近づきにくく感じられることもありそう。

また、競争心がとても強く、勝負事になると一転して気合いが入ります。



4:下向きにカーブしている

感情線のイラスト:下向きにカーブしている

人一倍粘り強い努力家です。

一度こうと思ったら、困難でもあきらめずにがんばって、最後にはやり遂げます。

しかし、裏を返すと執念深いということにもなり、不愉快な思いをさせられた相手にはなかなか心を開きません。



5:線の丸みが大きい

感情線のイラスト:線の丸みが大きい

とても優しい性格で、いつも人のことを考えて行動します。

親切で気配りバツグンなので誰からも好かれますが、内心では失敗への不安やまだ起きていないことまで心配して疑心暗鬼に陥り、ストレスをためやすい一面も。



6:下向きに細かい線がたくさん出ている

感情線のイラスト:下向きに細かい線がたくさん出ている

感受性が鋭く、豊かな芸術的才能をもつ人です。

人への思いやりも深いのですが、調子のいいときと落ち込むときの差が大きく不安定なときがあって、人からは気分屋に見られてしまうこともあります。



7:まっすぐで中指まで届いていない

感情線のイラスト:まっすぐで中指まで届いていない

ドライな性格で、状況判断が的確です。

物事に執着しない切り替えの早さでさまざまなことをこなしていきますが、あきらめも早いのが難点。

感情表現に乏しく、反応が薄いので、ちょっと冷たい印象を与えがち。



8:線が2本ある

感情線のイラスト:線が2本ある

基本はとてもおとなしくて、滅多に自己主張をしない目立たないタイプです。

でも、何かに夢中になったが最後、大変身して熱心に取り組み始めます。

素晴らしい集中力でその道のエキスパートになることも多いでしょう。




ページトップへ