トップ > 占い辞典 >

運勢占い

運勢占い(開運、金運、恋愛運、仕事運などの占い)

運勢占いのイラスト

運勢占いはいつの時代も大人気!

お正月の "おみくじ" から、朝のテレビの "星座占い" まで、身の回りには様々な運勢占いが溢れています♪

身近な例では "モテ期" なんてのも運勢の一種でしょう。

恋愛運とか金運、健康運などは、誰でも一度は気にしたことがあるのでは・・?

ここでは、運勢を占うべきタイミングや、運勢占いの結果をどう活かせば良いのか? などなど、ここではバリエーション豊かな "運勢占い" について詳しく見ていきましょう♪

Step1. 運勢占いでは何がわかるの?

① 今、動くべきか?待つべきか?

全ての物事はタイミングが全てです。

今は追い風が吹いているのか? 逆風が吹いているのか?
運勢占いは、それを見極めるためにあると言っても過言ではありません。

② 恋愛運、仕事運、健康運、金運、今日の運勢など

現在のあなたの運勢を、ジャンル別に見ていくことができます。
恋愛運が悪いのに、無理に恋を頑張っても、空回りしてしまうだけ。

そんな時は、他のジャンルの運勢を見てみましょう。
例えば仕事運が良いならば、恋はいったんおやすみして、仕事を頑張ってみるべきです。

Step2. 運勢占いはどんな時に利用すると良い?

基本的には、いつやっても良いのが運勢占い。
今日の運勢ならば、毎日占うことになるでしょう。

① 運気UPさせたいとき♪

金運や恋愛運などをアップさせる方法を知りたい! 
そんなときは、自ら積極的に働きかけて、運気UPの方法をチェックしましょう♪

② 思い切った行動をする前に

告白する前、転職する前、引っ越しする前、習い事を始めたい、などなど、大きな変化を起こそうとする際には、最新の注意が必要です。その道の安全性や、リスクを回避する方法を事前に知るために、運勢占いをチェック!

③ トラブルに遭遇したり、スランプに悩んでいるとき

スランプに陥ってしまったとき、無理にそこから抜け出そうとしてしまうものです。
でも、もがけばもばくほど、どんどん深みにハマってしまいます。

ずーっと良い運勢もないですが、ずーっと悪い運勢というのもないんです。
待っていれば自然にスランプを脱出することができるものです。
運気が悪い時ほど、リラックスして "成り行きに任せる" という姿勢が大事になります。

水の中で力を抜けば、スーっと浮かび上がるように、運気は上向き、いつの間にか脱出していたりします。

 

Step3. 本来、良い運勢も、悪い運勢もない

最後に、ひとつだけ大切なことを言わせてください。

それは、運勢には良いも悪いもないということです。
良い悪いを決めているのは、実はあなた自身なのです。 

この世で起きる出来事はすべて、変容を促すための "キッカケ" にすぎません。

あなたは、過去にたくさんの辛い経験をしてきたでしょう。

でもそれがあったから、今の素晴らしいあなたが存在する、とも言えるのではありませんか?

Step4. 生きているのがとても辛いあなたへ

生きているのがしんどい。と感じているあなたへ。

人生をできるだけ長いスパンで、俯瞰してみることをオススメします。

「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ」

・・と言ったのは、チャールズ・チャップリンです。

個々の出来事に注目すれば悲しいこともあるでしょう。
でもあとから振り返れば笑い話になっていた、なんてことも多いものです。

将来きっと「あの出来事には、こんな意味があったんだ」と気づきを得られる日が、やってきますよ。

文:あみゅー

開運や運勢を占い師に相談する


インドに古くから伝わるタントラ思想を形にしたタロットカードを操り、
相談者の現状を把握し、お悩みの原因を探り、解決方法をお伝え致します。
「元気を貰える」「明るい気持ちになれる」と評判の、実力派霊能鑑定師。


サンギータ先生先生のコラム>>

サンギータ先生に相談する

ページトップへ