ホーム > コラムトップ > サンギータ先生のコラム >

親の離婚しており、自分も結婚生活に自信がない

両親の離婚がトラウマで、私も幸せになれる自信がありません・・

[サンギータ先生] [トラウマ] [] [離婚]
両親の離婚がトラウマとなり、幸せになれるか不安

うちの両親は、離婚しています。

原因は父の浮気なのですが、それがトラウマとなっており、
「自分も幸せになれないのではないか・・?」と不安になってしまうのです・・

・・このお悩みに、人気占い師のサンギータ先生にご回答を頂きました。

視点を変えてみよう!

「自分も結婚したら捨てられてしまうのではないか?」と考えてしまう・・
「好きな人ができても、幸せになれないのではないか?」という不安が頭をよぎる・・ 

・・これは、ご両親が離婚したご家庭で育った方に多い悩みです。

まずは、トラウマになる材料ばかりに目を向けず、

“視点を変えてみる事”

が大切ですよ。例えば、

「その経験を教訓にすれば、同じ失敗を繰り返さずに済む」

といったように、ツラかった過去を、前向きに捉えていくのです。

また、“幸せな家庭の見本を探してみる” のもオススメです。

幸せな家庭を築いている友達がいるならば、ぜひ話を聞かせてもらいましょう。
そして自分の結婚観に取り入れてみるのです。

立場を逆転してみよう!

子供の立場で考えているうちは、いつまでも「親が悪い!」と感じてしまいます。
そして「親の責任でこんな自分になってしまった!」と責任転換してしまうでしょう。

そんなときは、

お父さんやお母さんの立場になって考えてみる

ことをオススメします。親の立場で、

・なぜ結婚が上手くいかなかったのか?
・どうしたら上手くいったのか?

を考えることで、大切な気づきを得られるかもしれません。

それは、“両親はたまたま相性が合わなかったのかもしれない” ということだったり、
あるいは、ずっと恨んでいた親を許すキッカケとなるかもしれません。

いずれにせよ、自分の脳に入り込んでいるトラウマを書き換える作業になるでしょう。

親は選べませんが、パートナーは選べるのです!

当たり前ですが、あなたの親と、あなたの好きな人は “別の人間” です。

親は自分では選べませんが、パートナーは自分で選ぶ事が出来るのです。

まずは心配を手放し、「素敵な相手を引き寄せる!」と信じることから始めてみませんか?

そして、少しづつ、あなたにとっての “幸せな結婚観” を明確にしていきましょう。

そうすれば、きっといつか「この人なら大丈夫!」と思える相手と出逢えるときがやってくるはずですよ。

最後に、あなたにピッタリの “おまじない” を紹介しておきますね。

毎朝、お日様に向かってに

「お陰様で今日も元気に生きています」
「有難うございます」

と伝えてみましょう。

太陽って物凄くパワーがあるんです。

きっと、あなたの迷いや不安を消してくれるでしょう。



インドに古くから伝わるタントラ思想を形にしたタロットカードを操り、
相談者の現状を把握し、お悩みの原因を探り、解決方法をお伝え致します。
「元気を貰える」「明るい気持ちになれる」と評判の、実力派霊能鑑定師。


サンギータ先生先生のコラム>>

サンギータ先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ