ホーム > コラムトップ > あみゅーのコラム >

死神のタロットカードの意味

今、人生に絶望しているあなたへ。タロットの死神のカードから学ぶ、希望の法則とは!?

[あみゅー] [タロット] [人生] [死神]
死神のタロットカード

こんにちは。あみゅーです。

突然ですが、みなさん、タロット占いをしていて死神のカードが出たらどう思いますか?

初めての人はビックリしてしまいますよね^^;?

そうでなくとも、あまり良い気持ちはしないかもしれません。
今回は、みなさんに死神にカードが出たときに考えてほしい事をお伝えしたいとおもいます。

何かを断ち切る・終わらせる

死神のタロットは決して、恐れるべきカードではありません。

実は、死神のタロットは “浄化” を暗示することが多いのです。

 

それは例えば、もう必要のない縁を切ること。

それは例えば、過去への執着を洗い流すこと。

 

もちろん、喜んで受け入れられることばかりではないでしょう。

例えば、あなたが「元彼を忘れられない」「復縁したい・・」

・・そう望んでいるのならば、
死神のタロットは、その思いを手放すべき時期にきたことを意味しているでしょう。

あなたがそれを受け入れ、執着を手放すことができれば、一歩前進することが出来るはずです。
そして人として、大きく成長することでしょう。

それは希望の前兆でもある。

ヴィクトール・フランクルというユダヤ人医師のお話をしましょう。

彼はナチスドイツの迫害を受け、アウシュヴィッツの強制収容所に入るなど、壮絶な人生を経験してきました。しかし奇跡的に生き延び、その体験をもとに本も執筆しています。

そんな彼が、こんな名言を残しています。

「絶望とは、もうすぐ新たな自分と、希望が生まれてくるという前兆である」

・・・とても素敵な言葉だとおもいませんか?

東洋的な考えでも、陰が極まれば陽に転じます。

今、あなたがとても苦しい状況にあるとしても、その先には、必ず光があるのです。

死神のタロットカードは、よくみると夜明けの風景として描かれています。
(ライダーウェイト版の場合)

絵をよく見ると、朝日が昇り始めているのがわかりますね。

もしも死神のカードが出たら、こう考える

占いをしていて、死神のタロットが出たら、こう考えてみましょう。

何かを断ち切る・終わらせる必要性がある。
しかし、その先には、必ず光がある。
そう信じてほしいのです。

それは、受け入れ難い現実かもしれません。

しかし時間をかけても構いません。
少しづつ、前に進んでいけば良いのです。

 

タロット占いで、死神のカードが出たら、何かを断ち切る苦しみだけでなく、その先にあなたを待ち受けれいる希望や輝ける未来までを見通してほしいとおもいます。

以上、あみゅーの簡単タロットプチ講座でした♪


オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ